2016.4.14 高橋みなみFANCLUB 1st LIVE 独立宣言 @Zepp Tokyo | 未定

未定

高橋みなみさんを応援し見守り続けるのがメインです。






(遅くなりましたが)

4月14日は、「TAKAHASHI MINAMI 独立宣言 OFFICIAL FANCLUB Cheeky eyes FIRST LIVE 2016」へ。



旅費節約の為に初めてLCC利用しました
遅延30分はあったものの到着後もスムーズに成田から東京へ移動できたので、今回みたいに開演時間が遅かったり時間に余裕がある時はまたLCCを使おうと思います。

復路は時間気にしなくていいからLCC使おっと。
(当分は遠征なんてできませんけど。)





そんなこんなで17時頃会場着

ゆりかもめが大好きになりました。←
東京も人が少ないところはホッとする。




初めまして、Zepp Tokyo






今回はファンクラブ会員限定ライブなので
まだ会員カードが発行されていないため、
予め事前に会員認証をおこなう必要がありました。

混雑もしてなくてすんなり会員認証完了
会員認証後、手首に巻かれたピンクのバンド。




(ライブ終わり、外すのに苦労しました…!綺麗に外したくて!←)



並んでるときにもらったシール♪








整理番号は800番台後半。
発表だと来場者は1500人くらいだったようですから、真ん中くらいですね。開場はわりとスムーズに行われたんじゃないでしょうか。(。・ω・。)







見やすそうな女性・児童優先エリアに行きそびれて
会場の真ん中くらいに埋まってしまいました()


(´-`).。oO(どんくさ…。

どうせなら、もっと後ろのほうでゆっくり見ればよかったなとw
でもわりとゆっくり見れましたけどね。
女性児童エリアは色んな意味で行きづらい()





さすが高橋みなみさん
時間ピッタリに開演です。




2016年4月14日(木)

「TAKAHASHI MINAMI 独立宣言 OFFICIAL FANCLUB Cheeky eyes FIRST LIVE 2016」
開場/18:00 開演/19:00 @Zepp Tokyo


...


M01. 桜の花びらたち
M02. 錆びたロック
M03. 愛しさのアクセル (途中から秋元才加登場)
M04. 虫のバラード(秋元才加とデュエット)
M05. 利己的な恋愛
M06. ブエノスアイレスに雨が降る
M07. お手上げララバイ
M08. 瞳の扉
M09. どんなきも。(槇原敬之カバー)
M10. メリーアン (THE ALFEEカバー)
M11. HOT LIMIT (T.M.Revoluionとデュエット)
M12. Jane Doe

・アンコール
En1. 孤独は傷つかない
En2. 錆びたロック



(終演後)
・高橋みなみ直筆サイン入り"独立宣言書"手渡し会


.........


スペシャルゲスト
・秋元才加
・西川貴教

...

・ファンクラブロゴは尾田栄一郎に描いてもらった
・ファンクラブ沖縄ツアー開催発表


----------------------









ある程度は色々メモっていたので、
現場の雰囲気を思い起こしながらのレポです。
他の方のブログやTwitterなども見ながら、そういうえばこんなこともあったな~と思い出しながら書いたら時間がかかってしまいましたです。

MCはもちろん一字一句正確ではないし
ニュアンスも違うかと思いますがご了承くださいませ。。


ちなみに私、高橋さんのソロライブは初参戦
去年のライブはさすがに発表がギリギリだったので行かなかったのです。









1曲目は桜の花びらたち。
目の前で全力で振りコピしてるおじさまが愛おしかったです(?)

2曲目錆びたロック
楽しそうに絶叫してました。


高橋「忘れられない日にしようぜー!!」


(`・ω・´)




そして愛しさのアクセルの大サビかな
剣を振り回すところがあるじゃないですか、
あそこで剣を持った秋元才加さん登場!
たかみなのマイクを奪って歌ってましたw

秋元才加さん美しカッコ良かった
得した気分…。



才加「マイク奪ったはいいけど震えてるよ。すみませんね、卒業後最初のアクセルを」
高橋「ありがとう来てくれて」
才加「こちらこそ。独立宣言をした日にね」
高橋「まったく独立してねぇじゃんってね」

高橋「ソロライブ1年に1回くらいしかできてないから」
才加「たかみなすごく生き生きしてますよね」
高橋「誰目線なんだよw」





さやみなのトーク楽しいよ!


ここでたかみなからお知らせ。

会員証をまだ送ってないことについて。
今日ここで言いたいことがあったからまだ送れなかったと。

実は、ファンクラブの猫のロゴはONE PIECEの尾田栄一郎先生が描いてくれたとの事。
ファンクラブロゴはずっと背負っていくものだからと、打ち合わせのときに尾田先生に描いてもらえませんかね~と、なんと高橋さん本人がその場で集英社に電話して直訴したそうで(笑)。 何その行動力w


才加「JUMPと集英社さんは特に厳しいよ」


厳しい関門でしたが、これまでたかみなもONE PIECE関連の仕事もちょいちょいしてた事もあり、快く尾田栄一郎さんにOKしてもらったと。

高橋「私、尾田先生とメールしたよ。ちょー贅沢」
才加「メル友!?」

ww



こちらが尾田栄一郎先生に描いてもらったという
高橋みなみcheeky eyesファンクラブのロゴでございます。





かわいい!!
(独立宣言のロゴみたいなのじゃなくて良かった←)


なるほど、だからハマスタ卒コンの時に
尾田さんからお花来てたのですね。
すごいなー、高橋さんが好きだ好きだと言っているものや人とどんどん繋がりができてきてるwやっぱり好きなものは好きだと言い続けるべきですね。たかみな見てると本当に思うよ。

会員証届くの楽しみです。
(5月30日から順次発送されるそうです。)






....


高橋「今日は私の大切な人に来てもらって、エールを送ってもらって、一歩目を踏み出そうって。でもこうやって来てもらって改めて良いこと言ってもらうのはこっ恥ずかしいから。私ずっと言ってなかったことあるんだけど、才加のユニットをAKBのライブで歌わせてもらってて、その曲を歌えたのがすごく嬉しかったの。

才加のユニットを歌っててすごく緊張してたけど、ずっと才加のこと好きだったからマジで嬉しかったの。私結構言ってるじゃん?ほんとに才加のこと好きだからね!」

才加「今日呼んでもらえてほんっとに嬉しいなって」
高橋「来てくれてすげー嬉しいんだけどね、私より目立つコーンロウやめてくれる?w」
才加「最近堅い仕事が多いから」
高橋「どういう仕事を?」
才加「内閣府の仕事とか」
高橋「なかなか元アイドル内閣府の仕事しないよ」


才加「やっぱりライブが好きだなって。たかみなもキラキラ輝いてるし、その気分を少しでも味わいたかったの」
高橋「この人私の楽屋でコーンロウしてたからねw」
才加「いいじゃん、一緒にいたいじゃん」
高橋「一緒にいたい。だから一緒に歌いたいなって」
才加「なかなか一緒に歌わないよね」
高橋「あなた卒業するからだよ!だから一緒に虫歌いたい。めっちゃ緊張する~。すげぇ嬉しい。武道館で虫のバラード歌ったときめっちゃ嬉しかったの」
才加「うれしいよ。ありがとう」
高橋「照れちゃう」



.....




なんかすごいイチャイチャしてました…(*∵)
好きが溢れすぎてて乙女になってたよ。
才加の前だと女になるよね。。。ほんとどんだけ好きなの。。


曲中もなんだか、甘い感じでした(笑)
そんな曲じゃないのに(笑) たかみなちゃんから溢れ出す才加好き好きオーラ…。
才加さんも変に照れるからお互い照れててなんかもう見てるこっちが恥ずかしいです。





才加さんの歌唱力はさすがです。
高橋さんは声量だけは負けてなかったよ(!)



歌唱後。

高橋「楽しい~」
才加「とってもとっても楽しかったよ」
高橋「なんでちょっと照れくささ出すのw」
才加「たのしかった。ありがとう」
高橋「会おう言ってもなかなか。この人忙しいのよ!」
才加「いやいや。たかみなも月木で始まったし」
高橋「ラジオね。ちょっと1回抜き打ちチェックしていい?」




ここで、これ何ラジオで言っていた
あのポーズをw

これ。





ソロライブで「ポーズ」と言ったら
このポーズをしろよっていう事をラジオで言ってたのです。
ちょいちょいやってない人が(笑)



高橋「みんなラジオ聞いてよ」
才加「まだまだこれからですから。たかみなの未来はこれからです」
高橋「ありがとう。才加ちゃん忙しくてやっと時間できたの最近で。この人3年くらいずっと突っ走ってて、尊敬すべきは秋元才加だなって」
才加「いやいや。大先輩ですから。1期生がいなかったら私達はいない」

高橋「こういう熱いメールを長文で送ってくるのw 全然そんなふうに思ってないよ。才加はほぼ同期で、見たい背中だから私も頑張りたいなって」
才加「お互いそういう存在になれたら嬉しい」
高橋「優子には親友は断られたけど、才加とは戦友・親友でいたいなと」




...



戦友であり親友でもある、そういうのもアリだったのね(笑)
敦子とも卒業してからやっと友達になれたって言ってましたけど、結局大島さんとは友達にはなれないままなのでしょうか(´・ω・)笑



秋元さん退場。

高橋「ほんとに大好きなの。才加が男だったらな~。素敵だなって思います。全てにおいてのプロ意識と真っ直ぐさと。」




衣装チェンジからの4曲続けて披露。
ブエノスアイレスに雨が降るの神輿
初めて見たけど面白いな、アレ(笑)

あーでもやっぱり大好きな曲なんです、
音程頑張って!と思ったけど気にしないよ()

そして瞳の扉を聞けたことが一番嬉しかったです。明るい曲。映画タイアップが決まった時にCD出せてたらまた違ったんだろな。。あれ本当に勿体無い。カップリング曲がハリウッドアニメ日本版の主題歌ですよ!もったいないもったいない。




MC

高橋「歌詞間違えなくてよかったー。楽しいけど緊張するね。今日平日だけど、よく来てくれたねw 土日やりたかったんだけどさ。でもAKBよりは早く告知しますから。そこは約束する。みなさんが凄いなって思うの。AKBってギリギリじゃん。よくクビにならなかった!みなさんが勤める会社にお礼を言いたい。w


..

cheeky eyes立ち上がりました。私猫飼ってるんですけど、猫が私にとって拠り所で一番近い存在なんです。私がへろへろになって帰ってくるところもにゃーは見てて。引っ掻かれるんだけどねw そういうふうに、ファンクラブに入ってくださったファミリーの皆さんにもより近い存在でいたいなって。

私の嫌なところもたくさん見てきてると思うんですけど、猫の目で皆さんに見守ってほしいなという気持ちで"cheeky eyes"と付けさせていただきました。去年ここで、"孤独は傷つかない"を。本当はセカンド発売ですって言いたかったんだけどさ、」

「えー!」


高橋「私だってそうよ!?(去年)4月にお披露目してね、今4月!織田さんもビックリよ。まずは秋にアルバムって形で。

秋元さんにずっと"アルバム先のほうがいいんじゃない?"って言われてたんです。自分の実力が見たってないのに素晴らしい経験をさせてもらって、アルバムを経て大きくなれたらいいなって思ってます。

ライブやるにあたって困ったことが、去年から1曲も増えてない…。独立宣言だからAKBの楽曲は抜かそうと思ったんだけど何も残んねぇぞと。」


....




持ち曲がないので(笑)、アルバムで楽曲提供してくださるアーティストの方々のカバーを。槇原さんの「どんなときも。」の音程が気になったけれどw 良かったようん(笑)←

気持ちの込め方は一人前なんだけどなぁ
いつもなんか惜しいんですよこの人(笑)




MC

高橋「好きなものを好きと言うっていうのは難しいなって思います。グループにいた時もそうだけどソロになってからも何が一番やりたいって言うことは勇気がいることだなと思います。自分が一番好きなものっていうのは、自分みたいなのが言うのはまだ恥ずかしいんですけど、歌が一番好きだなって思いますし、夢は口に出さないと叶わないと思うから好きなものは好きと、歌が好きなんだ、歌がやりたいんだとこれからも口にしていこうと思います。」


....




メリーアンでは久々のたかみな沢さん





もうね、ヅラはぐちゃぐちゃだし
バナナ持ってくるしバナナ食うし雑すぎますわ(笑)
そもそもFNSのバナナって星空のディスタンスじゃなかったでしたっけ?w

一応、「バナナ=敬意の表れ」だそうです。






続いて、






やっぱりw

歌唱中、たかみなのマイクがOFFになってグダグダ(笑)
ほぼ歌えてなかったですけど(笑)



...


西川「大体みんな察しついてるよ。Twitterで"お台場じゃないんですか?"って来てた」
高橋「私の大好きな大先輩にもエールを送ってもらおうと思って」
西川「あんまりね、接点が多いじゃないですか」
高橋「日々同じ仕事してます」
西川「不快に思われるんじゃないかと…」
高橋「思ってないですよねー?」
西川「いると思いますよ。高橋さんのファンの中には、」
高橋「私に恋愛感情持ってる人いるの?」
西川「極わずかいるよ。俺は小型犬だと思ってるけどね。プードルとかチワワと高橋さんは同じです」
高橋「よく見て下さいよ。露出高くてセクシーじゃないですか」
西川「毛を刈られたプードルと同じ」


...




ここで西川さんからお土産。

高橋さんが大ファンのw-inds.からのサイン入り色紙
嬉しすぎて絶叫してました(笑)

w-inds.のガチヲタ高橋みなみ。「ずっと大好きで最近仕事も一緒になることが多いけどずっとサインくださいとは言えなかったから嬉しい」、と興奮してました。ただのヲタクになってました(笑)


...


高橋「私レパートリー増やしますね」
西川「えっ…?」
高橋「増やしたら西川さんともっといっぱい歌えるから」
西川「いいよ。どういうそれ…(笑)」
高橋「冬に向けてWHITE BREATHを練習します」
西川「おお…。不快に思われないように適度な距離を取っていきますのでよろしくお願いします」


...





西川さんちょっとビビってきてるw
あんまりこうやって絡みが多いと嫌に思うファンもいるから…と言う西川さんと、「もっと西川さんと歌いたいから冬に向けてWHITE BREATH練習します!」とウキウキな高橋さん(´-`).。oO

私の背後に西川さん登場してからずっとテンション高めで貴教コールしてた女性がいましたw
この絡みを受け入れるかどうかは、どちらのファンも五分五分って感じじゃないかな。笑
仲良くしてて嬉しいって人もいれば、そうじゃない人もいるとおもうし。何より高橋さん本人が西川さんとの絡みを楽しみすぎてるのでしばらくはこの感じが続くかとw
私的には本人達が楽しければいいと思ってます(^^;)





次で本編ラスト。

ここでJane Doeの赤ドレスにステージ上で生着替え
もう適当すぎる(笑)


チャックが閉まらないという高橋さん。

高橋「増えたのよ体重」
「おー!」
高橋「3月27日の時は一番痩せてて36とか…」
「えー!」
高橋「今40とかあるの」
「おー!(拍手)」
高橋「気を付けないとチビデブつらいよ。敦子とホットヨガ行く約束してるから」



...



体重が増えた事を報告して
ファンから祝福される人も珍しいです(笑)
まぁ今時、栄養失調とか診断されてた人ですもんね…(´-`).。oO
ガリガリよりちょっとふっくらしてたほうが安心しちゃう。。



そしてアンコール。
孤独は傷つかない、良い曲…。シングルリリースまだですか…。こんな良曲そして、織田哲郎さんにわざわざ頼んで書いてもらった曲を放置してるのは駄目ですわー。曲にも作曲家にも失礼ですよ、秋元さん。




MC

独立宣言ということで。






高橋「なんでこんなに早く(ソロライブ)やりたかったかっていうと、本当は毎年4月8日にやりたかった。色々あって4月8日がAKBとしての最後になりました。結果的に、10年いたグループに句読点を付けることができて新しいスタートを向かえられて良かったなって思います。

こうして4月14日。自分の中で急いでる気持ちがあって。AKBの船は早くて毎週みんなと会う機会があって、でも私は早い段階で握手会も終わってて。みなさんの顔を見る機会が減っちゃって恐怖感を持ってた。誰が付いてきてくれるんだろうとか。だから早い段階でみなさんの前にどんな形でもいいからライブがしたいとファンクラブのスタッフさんにお願いしました。

結果、楽曲が増えてないからこんな感じになったんだけど。自己満だけど皆さんの顔が見れて安心できました。私の場合、一昨年の暮れに発表して時間があったじゃん。色んな準備できる時間があったんです。みんなは卒業してから一人の仕事をするけど、私は卒業する前からお仕事が始まってて喜んでもらえる機会も多くて、よかったなって思うんですけど。

2月3月、自分の中で急いじゃって、気持ちも体力も本当にボロボロになって。マズイなって時期が、Mステら辺かな。気付いた人もいると思うけど。ゲッソリしてる、目の下になんかできてるみたいなねw あの時期がそうでした。でも3月27日に見れた景色は私の背中を押してくれました。


グループから出たら、好きなことだけできるって思ってた自分もいた。だけどそうじゃなくて、10年いたグループを抜けて新しく進むには、それまで応援してくださった皆さんの気持ちも背負うってことを感じてて。歌だけで食べていけたら、すごく気持ちいい事だと思うけど、それは難しいことで、まだまだ自分にはできないことで。10年いた分、色々なチャンスをくれる人がいて、私はそのチャンスに自分を試してみたい気持ちがあります。

でも、やっぱり一番は歌なんです。
歌を歌いたくて卒業しました。まだまだなところもたくさんあるし。今日も聴いてて分かると思うけど声も掠れてるし。まだまだだなって思いますけど前を向いてやっていかないとなって思いますし、みなさんに会う機会も考えなきゃなって。みんなが私に会いたいんじゃないんだよ、私がみんなに会いたいんだ。

たぶん私がソロになったから会いに来てくれた人も少数いると思うんだよ。そういう人達にちゃんと会いたいし、今まで応援してくださったみなさんにバイバイって言うのは嫌なので。偽善とかじゃなくて本心です。なのでこんなことを企画しました。私4月から休みなく働いてるから、卒業旅行しない?」


...



(↑途切れながらメモしたので完全な内容ではありませぬ。。)



ここでお知らせ。


6月24日~6月26日の2泊3日で、
「cheeky eyes travel vol1 in 沖縄」開催決定


高橋「みんなと沖縄旅行がしたい!みんなメモって!紙用意して!これを企画するにあたって"こんなに急に発表して皆さん来てくれるんですかね?"って言われましたけど私言いました。AKBの流れについてきてた人なら来てくれるよと。みなさん仕事休んでくださーい(笑) ひとまず応募しよう。今まで許してくれた上司なら許してくれる。お金いくら?知らん!私も実費で行くから大丈夫!色々企画してるから。みんなと料理教室もしたい。」


...





ということで、高橋みなみと行く
沖縄2泊3日旅行企画の発表がありました。
(2次受付は5月2日から始まっています。)


TAKAHASHI MINAMI OFFICIAL FANCLUB Cheeky eyes Travel vol.1 in 沖縄 開催決定!
https://cheekyeyes.jp/news/485
http://www.jtbbwt.com/entertainmenttour/takahashi-minami/

...



250名の枠、全部埋まるのかな?
どれくらいの人が行くんだろう~。でも結構行くんだろうなー。

どんなことをやるのか、というのは
ファンクラブサイトで少しずつ解禁されてます

たとえば、


・高橋みなみと一緒にビーチ宝探しゲーム
「2ショットチェキ券」「高橋みなみ私物あげちゃう券」「高橋みなみがお肉焼いてあげちゃうぜ券」等、景品は高橋から直接手渡し

・ホテル到着時、高橋みなみがお出迎え

・1日目夜・各テーブルを高橋みなみが回ってひとりずつ乾杯&写真撮影


https://cheekyeyes.jp/

......................



色んな意味でコミュ力が求められる…(´-`).。oO(笑)







MC


高橋「今日はただお見送りするだけじゃないよ。前回はサイン入りポストカードだったけど、今回は独立宣言書を作りましたので、全員にサイン入れてます。私が手渡しで全員に渡すよ。自分にできることは少ないから皆さんと繋がってるって私の中にも残しておきたくて。

だからライブが短いとか思わないで!みんなが帰る時間までには帰さないといけないわけ。この時間までには帰らないといけないって人がいたら、たかみなファンの底力見せて気を遣ってあげて。

私も三十路に片足突っ込みました、でも皆さんもどんどんジジババになっていくわけです(笑)。一緒に歳をとって、良い景色を見せれるように頑張っていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。」



高橋「沖縄超楽しそう。私この日を楽しみに生きていくよ。何?バナナボート?おかしいよ、写真とかあげられてさ、たかみなのファンクラブはファンと一緒にバナナボート乗ってひっくり返ってたとか言われたらw でも絶対楽しい感じにしますので。」


...




・バンドメンバー紹介


最後の曲錆びたロック♪
いい感じにみんな歌えてましたよー。
やっぱりみんなで歌える曲があるのは良いですね(*∵)


全編終了。


高橋「独立宣言書、絶対転売すんなよ!!」


...


無事(?) 終演。


終演後は独立宣言書のお渡し会。まぁ私は地震を知ってそれどころじゃなかったのだけど高橋みなみちゃんちっちゃくて可愛かったですよ。笑顔とガッツポーズ(?)してもらえたので良し。いつもたかみなちゃんの目の前に行って思うのは、ほっぺのくぼみを触りたいなって…。(出禁)


そういえば先日、ヤフオクで独立宣言書
さっそく転売されてたよ。哀しい。(´・_・`)

高橋さんの「転売すんなよ!」という忠告を無視した時点で残念極まりない。














・個人的な感想


全体を通しての感想は楽しかったっていうのはもちろん大前提としてあるんですけど、なんだかたかみなのお遊戯会を見てたような感じ(笑)。色んな意味で内輪向けイベントだしファンクラブ会員限定で本当に良かったなと思います。

クオリティ的にはやっぱり沢山の人に見せられるものじゃなかったなっていうのは思います。普通にたかみなのファンなら楽しめたと思うけれど、興味があって来たくらいの人を楽しませられるかと言ったらそうではないかなぁ、どうなんだろうなぁ…(;^ω^) そういう意味では、まだまだでした。


バンドメンバーとのリハも実質1日しか出来なかったみたいだし、時間取れないなら本当はやっちゃ駄目だとおもう(笑)。声もカスカスで。。けど今回はファンクラブイベントですからね。卒業してすぐ、たかみななりにファンと会う方法を考えた結果のイベントだったから良いと思います。本人もすっごく楽しそうだったので。良くも悪くも雑だったけど、ファンクラブイベントならではのアットホームな空間でした。

そういう意味でも、今度はファンクラブイベントではなくて、ちゃんとしたワンマンライブを観てみたい気持ちが強まりました。必ずしも高橋みなみが大好きで観に来てるファンだけではなくて、ちょっと興味があって来てみましたって人をどれだけ満足させることができるのか気になるなぁって。今はまだ難しいかもしれないけれど、これから時間をかけて高橋みなみだからこそ出せる色や味を作っていけるといいですね。本人も自分はまだまだと言ってるけど、確かにまだまだだと思うので、しっかり力を付けてほしい。



あとたかみなのソロライブは初めて参加したので色んなことが分かったんだけど、Jane Doeも孤独は傷つかないも普通にみなみコールやっちゃうアレなんですね。ふむ。なるほど。勉強になりました。私はコールしないけど()←

(・ω・)





そして沖縄旅行の企画。
4月にファンクラブ会員限定ライブ、6月にファンクラブ旅行っていきなり突っ走りすぎではと思っちゃって(笑) AKBで毎週ファンと会ってた分を取り戻したいんでしょうけど、そっとたかみなを応援しててソロになったからイベントに行ける!と思っても、いきなり旅行とか企画されてもそういう人達にとってはハードル高いよ(笑)。 「ソロになったから会いに来てくれる人達にもちゃんと会いたい」と言っていたけれど、これは初心者向けのイベントではないですw


だから、あっちゃんがやったような、ライブ&トークイベントで全国地方ごとに回るみたいなのを最初はやってほしかったかなーっていうのはあります。今までのファンを大事に、そして今までのように会いたいという気持ちも分かるんだけど、そういうやり方が続くと新しい層のファンが付きにくいよなって感じました(^^;)

そのファン達とたかみなの間で出来上がってる絆の中に、これからのファンは入りづらいよなぁ。。私も全然まだライトなファンなので、ちょっと入っていきづらいと感じちゃってて。イベントに来ないファン、遠目から見てるだけのファンをも惹きつけられるような何かも今後重要になってきますよね。会いに来る人間だけがファンじゃないっていうのをもう分かっておいたほうがいいのかもしれない。分かってるとは思いますけどね。もっとこう、手広くやっていかないと今後キツイかも。。今までのファンに最初からこんなにサービスしまくると、もっともっとと贅沢になっちゃうからなぁ。それも考えどころですし。個人的には少し距離を置きつつやったほうが…と思うんだけど、高橋さん的には「今までのように会う機会たくさん作るよ!」と張り切ってますから(笑)

そこまでしなくても、そう簡単にこれまでのファンは離れて行かないと思うよ。 「みんなが私に会いたいんじゃなくて、私がみんなに会いたい」という言葉は本心だと思います。


目の前に見えるファンも大切なのはわかるけど
もっと視野を広く持ってほしいなって思いました。

あとたかみなの最近の自信のなさというか、謙虚とはちょっと違う自分を自分でサゲてる感じも気になるかな。自信過剰になってもいけないけれど、今の高橋さんはちょっと自分に自信がなさすぎて。。「自己満かもしれないけど」「偽善と思われるかもしれないけど」っていう言葉が多くなってるのがやっぱり気になるねぇ。自分でそうやって前置きしちゃうのは…。自信の無さも、ファンともっと近くに!会わないのが不安!っていうひとつの要因になってるのかな。もう少し自信が持てるようになるといいですね。



まだスタートしたばかりなので
今後どのようなイベントやライブを展開していくのか注目です。
1年後、5年後、10年後に全て分かるんだと思います。
ちゃんと見守っていきたいです(^^)

でも全国ライブツアーはまだできなくても、さっきも言ったけど敦子さんのやったような、東北・関東・関西・東海・九州などを回るイベントはやってほしいかなー。すごく良いイベントでしたよね!(行ってないけど←)

やっぱり地方住まいでなかなか遠出はできないって人のためにも、全国ツアーってすごく大事だと思う。一番ファン層が広がるのが全国ツアーだと思ってる。私も熊本のライブは奥華子さんとか中島美嘉さんとか行きますけど、もちろんコアなファンも多いんだけど、2~3割くらいは「ちょっと興味があって来てみた」層なんですよ。そういう人達を満足させられれば、また次にも繋がる。私が奥華子さんにハマったのも、たまたま熊本のコンサートに行って、「またライブを見たい!」と思わせてくれたからでした。CDやテレビ越しだけでは伝わらない何かを感じさせることがライブの醍醐味ですよね。全国ツアーなら首都圏の会場問題でダメになることも少ないし。とはいえ、ツアーをやるだけの経費の問題はありますけどね^^;



「ライブ」としては、色々な課題があったかもしれませんが、たかみなもイキイキしてて楽しそうだったし、ファンクラブ会員としても満足度は高かったと思うので良い時間だったと思います。盛り上げる力もあるので、あとはコンディションをちゃんと整えてスキルを上げてくれれば。自分と向き合って、ひとつひとつを丁寧にこなしていけるといいですね。


がんばってほしいです。
等身大の高橋みなみを見れて楽しかったです。

彼女は歌が好きな気持ちと感情の込め方は負けてないと思うので、これから一人で場数を踏んでたくさん経験して実力をつけて、高橋みなみにしかできない事、歌えない歌というのを創り上げていってほしいなと思います。大丈夫。何年かかっても、何十年かかっても、見てくれている人は必ずいるから(´-`).。oO 私もその一人になりたいなと思います。見守っていきたいです。


いやー、結局高橋みなみが大好きだなっていう結論。
あと私は身近な会えるイベントってよりも、やっぱりもっとライブが見たいので、アルバム出したらツアーやってください…!ホールはまだ色んな意味で厳しいから、数百人キャパの全国のライブハウスまわってほしい(。・ω・。)

楽しいだろな。

一歩ずつ経験を積んでいこう。






14日はみぃちゃんが観に来てたのですね。


峯岸みなみ ‏@chan__31

たかみなソロコンサート。
元気とか、やる気とか、前向きな気持ちを沢山もらいました。私も誰かにとってのそんな人になりたい。頑張ろう、これからひとりで輝く彼女に負けないように。








才加w



秋元才加 ‏@akimotooo726

先日の高みなファンクラブライブにて。
ビアンの彼女がステージに上がりデュエット、みたいな図になりました。








秋元才加さんにならたかみなを
安心して任せられるので
是非お願いしたいm(_ _)m (何を)



そういえば、結局たかみな本人はライブのことを何も語らないままでしたね地震でタイミングを失っちゃったんだろうけど、どう感じたのか知りたかったです。昼のラジオでもライブのことは全然話してませんし。先日のノー部ではちょろっと話してたか(´-`).。oO

LINEブログもあれから更新止まっちゃってて。笑
また数ヶ月放置すると予想()







ライブ後はカラオケで
DAM CHANNEL見て来ました(。・ω・。)









翌日はITEMAEでランチ

焼き魚・刺し身定食





優しい味の美味しい和食でした
これはリピ決定ですねー。東京行ったらまた寄らせてもらおう。ただ渋谷の人の多さにクラクラしたからできれば近寄りたくないエリアなんですけどね()

店内の壁にはたくさんサインが書いてありました
写真は撮ってませんけど小嶋さんのサインが一際目立ってましたw









楽しい2日間でした(´ω`)ノ


往路はPeachの椅子が固くてつらかったけど
復路のJetstarはわりと快適でありがたかったです


まさかこの後、帰ってすぐ本震に見舞われるとは、この時は思ってもいませんでした…。油断してた…(´-`).。oO苦笑

この1日後、本震の被害で熊本空港は4日間閉鎖。
運がいいのか悪いのか分かりませんが、無事帰れて良かったです。













----------------------------------






4月16日放送 「込山榛香17歳、新たな希望 高橋みなみが託したAKBの未来とは?」
http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-12146084134.html






にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ