だんだんと気温が高くなり、過ごしやすい季節になってきましたね~aya
それと同時に、お肌の露出が増えてくるこれからを考えてこの時期にやっておきたいのが
あの足パック~あし
かかとの角質が1~2週間でボロボロ剥けてつるつるすべすべエステになるフットマスクです♪

韓国コスメブランドの中でもいろいろなお店でこのフットマスクは販売されていますが、今回私が使用したのは、
NATURE REPUBLICネイチャーリパブリック

Foot Therapyフットセラピー
Peeling Foot Maskピーリング フットマスク

靴下タイプのマスクを履くだけのワンステップ形式の角質除去フットマスク。

$ボーテ・ド・韓国

販売価格:W4,000(約360円)
内容量:25ml×2枚(1回分)

中にはこのように両足用の『ビニールの靴下』が2足分入っています。
外側は厚めのビニール素材、
内側には不織布に液体が浸されてあり、
そのまま履くだけでオッケーOKという手軽さです!

$ボーテ・ド・韓国

この内容液の成分は、
パパイヤ、レモン、リンゴ、オレンジ抽出物などの天然成分。これが足の角質を柔らかくして、カモミール成分で鎮静させてくれるそうです。

では早速やってみましょう~音符

$ボーテ・ド・韓国

使用方法は、まず
①フットマスクをはさみで切り取り線にそって切ります。
②足をきれいに洗いマスクシートを履きます。
1~1時間30分ほど経ったら、ぬるま湯できれいに洗い流します。
④使用後、4~7日後から角質が剥がれ始めます。角質が剥がれ始めて3~5日で全てきれいに剥がれます。

効果は個人差や足の状態により異なります。だいたい、2ヶ月に1回くらいのペースでしています。

$ボーテ・ド・韓国

このフットマスクを履いていないといけない時間が
1~1時間30分
もあるのが難点~
初めのころは真面目に椅子に座って本でも読みながらこの時間を待ちましたが、今はそんなことをしていられません~!!

几帳面な方は足首に合わせてセロテープで止める方法もあると思いますが、私は面倒くさがり屋なのでこのように冬用の
靴下を履いちゃいます~
これでこのフットマスクをしたままウロウロできますし、かなりいい感じですww

$ボーテ・ド・韓国

時間がたてば、足を洗ってあとは待つだけです。
だんだんと足の皮がぼろぼろとはがれてきて、お風呂上りにはベローんと面白いように剥けます。この期間の足の状態は決して人目にお見せできる状態ではありませんので、サンダルを履く前のこの時期にこのフットマスクをやっておくのが肝心なんですよね~OK

皮が全部剥け終われば、ほんと赤ちゃんのようなつるつるすべすべかかとに~あかちゃんまん
早く皮がむけるのが楽しみです~shokopon


ブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッと応援よろしくお願いします
感謝


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑をクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国コスメ ブログランキングへ
ブログパーツ