今日でひとまず矯正が終わりました歯
約6ヶ月、思ったよりも早かった!


今日は器具を取り外し、隙間が空いていたところに人工の歯を。
裏側から細いワイヤーで止めてるだけなので、よく見ると歯ぐきの上らへん隙間が開いているのでちょっと気になりますがガーン

普通の歯より小さいのでやっぱバランス的には変ですね。

隙間を自然に閉じる場合は前歯の中心がずれてしまうので、私はそれが嫌だったので隙間を人工の歯でいれる選択をしました。

そもそもの前歯はこんなに真っ直ぐに。
いやー、あんなに曲がっていたのにこんなにも真っ直ぐになるなんて感動です。


歯の裏側にワイヤーがついているので、また新たな違和感があり楽器吹いて支障ないといいなぁと思っていたのですが大丈夫でした。
むしろ吹きやすくなったような!!


今日は江戸川区の学校。
クラリネットの石田さんとバッタリ!
毎年1年に2回ほどご飯食べるのですが、昨年の11月から会っていなかったので、私が矯正していたことも知らなかったと思うしそう思うと短期間で直せたなぁ。

良い歯医者さんの先生に出会えて心から感謝です。

{B1793FB6-3F27-4A15-B234-AD2DC2BCE62C}