サックス奏者 瀬川香織のブログ

SAX奏者瀬川香織の日記です。
日々の出来事を書きとめていきます。

blogにお越しくださりありがとうございますサックス


サックスのこと、写真、柴犬、カフェ、日々の生活を綴ってます。


【参加CDご案内】

宍戸陽子&瀬川香織 「Color your Life」



$かおりの徒然日記



音符収録曲


1・2声のインヴェンション/P.スパーク


2・2つのヴァイオリン協奏曲~ジャズアレンジ~ /J・S BACH  arr 浜博志


3・カラーユアライフ/葉加瀬太郎


ボーナストラック  涙そうそう/BEGIN




宍戸陽子・瀬川香織(sax) 佐藤友美(piano) 藤本亮平(per)


1200円(税込価格) 1枚につき100円を東日本大震災の義援金として寄付させて頂きます。


ご購入ご希望の方はメッセージを頂き、代金+送料をお振込み頂く形になります。


また、新星堂ロックイン柏店・山野楽器新浦安店でも販売させて頂いております。




リエゾンサクソフォンアンサンブル

image



LIAISON SAXOPHONES ENSEMBLE 



  • A.ヴィヴァルディ:協奏曲集《調和の霊感》作品3 第11番 ニ短調

  • A.ウェーベルン:変奏曲 作品27

  • J.ハイドン:トランペット協奏曲 変ホ長調 *

  • R.シュトラウス:メタモルフォーゼン(変容)

  • G.カッチーニ:アヴェ・マリア *




  指揮:家田厚志

  トランペット独奏:北村源三 *

  演奏:リエゾン・サクソフォン・アンサンブル


  • サクソフォーン:野原武伸、貝沼拓実、持田崇、住田郁子、佐藤梓、瀬川香織、大嶽沙弥、大栗司麻、島田和音、鈴木崇弘、鈴木啓人、浜里明、高橋龍之介、村田淳一

  • コントラバス:藤井良子

  • 打楽器:目黒一則


  CD 2800円


テーマ:
教え子が卒業演奏会に選ばれたので聴きに行ってきました。
彼女が中、高校生の時にみていて大学では私の師匠の中村先生のもとで勉強しました。
師匠に初めて送った生徒さんでもあります。

ソロの演奏を聴くのは本当に久しぶりで、堂々とした演奏を聴いて感慨深い気持ちになりました。

伴奏も私が学生の頃からずっとお世話になっていた友美先生。

卒業した時に、私は先生や友美先生のいるところの世界で音楽を続けたいと思っていました。
この写真は個人的にいろんな想いがつまった写真となりました📷

{ADB82BF6-0003-4C58-9EBE-6EA13795DC05}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日のFNS春のうたまつりに、母校の常総学院の吹奏楽部が出演しました。
卒業式にレミオロメンの藤巻亮太さんが来てくださって吹奏楽部と一緒に3月9日を歌ってくださいました。


常総はあまりテレビやメディアに出ないイメージだったのでかなりビックリです。
どうやら副顧問の先生が応募してくださったみたいですね。


OBも放送をとても楽しみにしていましたよ!

先輩を敬う気持ちに熱くなりました。
私たちの頃はもう、先輩が怖くて怖くてこのような気持ちになれなかったし、、、。
今年は4年ぶりの全国出場もあって、本当に部が一丸となって頑張った良い年だったのだろうなぁと感じました。
素敵な卒業式になったようでとても嬉しく思いました。

ご卒業された皆様、おめでとうございます
これからの未来も輝くものでありますように。
{99B8F43C-288F-48DF-8D5E-FF5656BC2710}
先生の隣に児島さん、、、、
信じられない光景、、、笑

{9636EBA2-5E0B-4F00-8886-691E12D6D3E3}

{4B265B26-718E-4672-AEF2-8DCB2988E1AC}

{2CD31981-1B8F-42EE-80BB-317728F347EE}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{64DD7B07-E2F0-4BE4-BBFB-636C00B5250B}

4/9にジャズピアニストの須藤信一郎さんとstudioWUUさんでLIVEをさせて頂きます。

4/9(日)
瀬川香織×須藤信一郎 LIVE

柏studioWUU
●12:30 open/13:00 start
●チャージ 3000円+1ドリンクオーダー別

今回はゲストにアコーディオンの岩城里江子さんをお呼びしますカナヘイうさぎ

前回グレコで終わった時は、パーカッションかベースと考えていたのですがそうだ!岩城さんにお願いしたらどうだろう?と思い!
須藤さんと岩城さんもすごく合うのではないのかと思っています。

私自身もこのトリオがどんな音になるのかとても楽しみです。

前回のグレコとは内容も変わりますので是非また宜しくお願い致します!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

17日に瀬川香織×篠崎陽子デュオコンサートが無事に終わりました。

ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました!


素晴らしい共演者の皆様に良いエネルギーをたくさんもらえて、今後の方向性やどうやって取り組んでいけば良いか課題も見えてコンサートを終えた今、さらに成長したいという気持ちでいっぱいです。

共演者の皆様、そして主催してくださった津田さんに心より感謝します。

ありがとうございました✨



{AD436357-B841-4E62-BA83-C8B1FDFF6CDE}

{1270EBA7-02A3-4DF0-ABEC-40346D511D5D}
{64010821-D32F-4C47-B4FE-8A287BF1CCCC}


{5EC67FD1-11EA-40E5-8CFD-476FB0002593}



{31C6F9BE-07D8-40C3-9E27-7BDD2A6F9F57}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A940558A-2A47-4DA9-90B8-B74FB7840D8C}

いよいよ明日となりました。
前日でもアドバイスをもらうと音楽が進化する。
諦めない気持ちが大事なんだなと思いました。

今日はマリンバとサックスのディヴェルティメントをピアノの友美先生に聴いて頂いて、どうしてもしっくりきてないところがあってそこの部分のアドバイスを。
そしたら全然変わって。

友美先生は身体の使い方などをうまく教えてくれるので、とても勉強になりました。

尚美の頃もそうだったな、このような機会がないと友美先生とご一緒させて頂ける機会がないからこの一瞬一瞬を感じたいなと思いました。


いろんな方とやらせて頂くと、コンサートへの取り組み方とか音楽への考え方とかそれぞれで。
私も人に+になれる共演者でいられるように、と思います。

明日は頑張ります!

当日券もございますので是非お越しくださいませ!

{A42542A3-297D-4331-83EC-32E916F1C252}

{50CAF8F7-6F29-43AB-819A-E954F0304616}



瀬川香織×篠崎陽子デュオコンサート

2017年2月17日(金)
杉並公会堂 小ホール(荻窪駅より徒歩7分)
18:30/開場 19:00/開演
一般3000円
学生2000円

ゲスト
ピアノ  佐藤友美
パーカッション 池田安友子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。