かおりの徒然日記-201011231635000.jpg


今日はコンドー楽器の発表会でした♪



いつもは月末の日曜なのになぜか祝日…。
本番2日前で、練習したいよ~と思っていたのですが、良い気分転換というか、皆さんの頑張ってる姿を見てパワーをもらいました。




発表会の回数を重ねるごとに、安定感が出てきたり、ついちょっと前まではできていないところができるようになったり、絶対にここはやるぞ!という気迫を感じたり生徒さんを見ていてもいろいろと気づかされたりします。

印象に残ったのは、演奏が終わると袖に次の方が待機されているのですが終わった方が次の方に「頑張って下さい」と言ったり、次に演奏する方が終わった方に「お疲れさまです」と声を自然にかけたりして、良いなぁと思いました。
ご家族が聴きにいらしていたり、心温まる光景を目にしていやされました。


私は最後に講師演奏で他の先生方とキャンディーダルファーのPICK UP THE PICEISを演奏しましたが、クラシックのマウスピースだと全くきこえなくなってしまうので、ジャズ用のマウスピース、絶対買おうと強く心に誓ったのでした。




明日は整体に行って最後の合わせです!!