有難きかな 健康 | 偏屈オヤジの 気まぐれ日記

偏屈オヤジの 気まぐれ日記

  東広島市黒瀬にある 自家焙煎の店  ローヤル珈琲

今回 一泊2日の検査入院だったが


患者となって 初めて分かることがある。


普段 他人様と同室になることは そうあることではない。


まして 枕が替わると寝られない自分にとって


辛い夜になりそう。しかし看護師さんが入室と同時に


同部屋の方に紹介して頂いたことが のちのち気が


楽になることに・・・


独り言を言う人  TVを見ているのであろう 笑ったり


突っ込みを入れたり  ビロウな話だが 屁を放つ人


つられるのか 向こうでも・・・皆さん辛くて


気遣いところでは ないのであろう。


でも 最初に挨拶していることで  楽しい事柄ではないが


不快でもない  タダタダひとり笑うしか・・・



つくづく思う。 健康と挨拶は大事と・・・・・。