夜泣き中にパン作り | 5人家族のうちが3000万貯めるまでの記録

5人家族のうちが3000万貯めるまでの記録

2013年3月産まれの長女、2015年6月産まれの次女、2018年9月産まれの三女がいる5人家族です

昇給も出世もないのに身の丈以上のローン返済ですが
しばらく夫の給料のみで生活します。

必死で頑張ります!

今日は娘が5時すぎに泣いて起きました。。。

眠いけど、何となく寝つけない様子風


私はそこまで眠くなかったからいいんですが、

娘はもう少し寝かせてあげたいなと思いました。


最近、(めったにないのですが)夜中に覚醒しちゃったときなどは、

無理に布団で寝かしつけせず、かといって遊ばせるわけでもなく、

おんぶしながらパン作りをしますラブ


9キロ越えの娘は抱っこはしんどいけど、

おんぶだとしんどくないのです。


私、パンを作るのは、嫌いじゃないみたいで、

「娘が覚醒しちゃった→よーし!パンを作れる♪」ってなるので、

夜泣きのつらさも軽減されます音符


計量して、パンを捏ねている頃には、パンを捏ねてるときの私の揺れが

心地いいみたいでこのあたりで寝ちゃいます(笑)


今日は置いたら起きたのでまた担いだのですが(笑)


ただ、パン作りは慣れないので、成形がすごーく苦手です。

生地を伸ばしても縮まったりしません!?


二次発酵で膨らんだらイメージと違ったり、具が乾燥してたり。

出来上がるまでドキドキです。



全部家に余ってた食材でピザパンとツナコーンマヨパンを作りました。


今週から、娘の離乳食を三回食にしたのですが、
パン作りの最後らへんの工程は娘を待たせながらだったり、

娘が手づかみで食パンを食べてる間に、並行して作業したり汗


なんかバタバタになっちゃいました。ごめんよ。


総菜パンは大好きなんですが、節約のために最近買うのを控えてるんです。

だから、久々食べた気がして、幸せな気分でしたおんぷ♪


******


最近、モニターも少しずつ応募してみてます。

少しずつ当たるようになるといいのですが、


森永のお菓子福袋、美味しいし楽しそうな企画なので応募してみました。


あ、モニプラです。


【お正月恒例企画】森永お菓子福袋プレゼント! ←参加中