4月13日(土)早朝の地震で目が覚め、思わず「旅行行かれへん」と心が動揺しました。

新幹線で行く九州の旅行でしたが、博多行きの列車は13分遅れで到着です。

夕方からの会議のため昼食後バスで一路別府温泉に向かいました。本日のお宿は

白菊さんです。

ロイヤルツーリストの旅ブログ


ロイヤルツーリストの旅ブログ


別府温泉の中でも評価の高いホテルで、この日も満館でした。

会議→宴会→二次会と順調に進み、皆さんはあちこちに別れて行かれた夜です。


2日目は良いお天気の中、別府地獄めぐりに向かいます。2カ所の予定でしたがせっかくの別府温泉ですので3カ所回りました。

血の池地獄 竜巻地獄 海地獄です。隣接していますので行こうと思えばもっともっと回れますよ!!

それでは地獄のオンパレードです。


ロイヤルツーリストの旅ブログ ロイヤルツーリストの旅ブログ




ロイヤルツーリストの旅ブログ ロイヤルツーリストの旅ブログ



ロイヤルツーリストの旅ブログ
ロイヤルツーリストの旅ブログ


となりには坊主地獄もございます。


ロイヤルツーリストの旅ブログ

お客様も「もう地獄はええわ、極楽へ行かせてくれ」ということで、ガイドさんの紹介のあった

おまんじゅうを買って極楽へと向かいました。


ロイヤルツーリストの旅ブログ

ロイヤルツーリストの旅ブログ


この後は湯布院へとバスを進めます。観光客も多く賑わっていましたが、外国にいるような幹事の会話です。中国語にハングルと、日本人はどこに・・?


ロイヤルツーリストの旅ブログ ロイヤルツーリストの旅ブログ




ロイヤルツーリストの旅ブログ



ロイヤルツーリストの旅ブログ

                           金隣湖


ロイヤルツーリストの旅ブログ ロイヤルツーリストの旅ブログ

ゆっくりと散策とお買い物の後日田温泉のみくもホテルさんで昼食と温泉で楽しんでいただきました。

この料理は良かったですよ。皆さんお風呂で「最高な気分」とご満足でお戻りになりました。


ロイヤルツーリストの旅ブログ


ロイヤルツーリストの旅ブログ


地震で始まった旅行でしたが夜八時近JR奈良駅に新大阪からのバスで無事帰ってきました。

お天気のも恵まれ良かったです。41名の男性のお客さん、男の添乗員にも我慢していただきありがとうございました。Y.K