ロイヤルツーリストの旅ブログ

奈良県 奈良市 近鉄新大宮駅前にあります 旅行会社 ロイヤルツーリストのスタッフが添乗に行ったときの様子を中心にご案内いたします。

 
個人旅行 団体旅行・社員旅行、各種グループ旅行のプランをご提案いたします。

お気軽にお問い合わせくださいませ・・・・

NEW !
テーマ:
{89F04444-BD0C-4B2E-963E-4436E6F90295}

{E7DDB099-AFEF-450E-8E48-6A22A02285E9}

{5285FB83-D05F-4B54-B01B-35FB785808C8}

華岡青洲の里に到着!青州は日本で初めて麻酔を造っ人です。
私もアトピーあるので、紫雲膏という薬を買いました!
自然由来の成分なので身体に良いかも…
試してみます!

{CFE9546F-2136-4505-BB23-2BCCAD96E520}

{58654883-A131-42EE-A114-D64130DDFE07}

{E6141F85-35B7-4DA0-98EB-38D25D92C5C0}

そして湯浅醤油の、蔵見学へ!上はもろみの入った樽で、緑の機械は圧搾する機械!
布で絞った出来立て醤油が出来上がります!
ちょっぴりプレゼントももらい道成寺の近くへお昼ご飯です!
{B91AD3CB-2081-4B74-8FBD-31F4A31233DB}

ご飯終えてみなさんお寺参りして頂きましたね⁈
私も階段登って行ってきました!
知ってましたか?
下から見る階段と、上から見る階段の長さが違うんです。
目の錯覚を利用したものだそうです。

{451498D8-EB71-47A3-B938-979F78CF6458}

本堂には立派な千手観音像がおられました!

腹ごしらえした後はお買い物!
めっけもん市場では、今日のおかずなどみなさん沢山買って頂きました!平日なのに人がいっぱいでした。
{E6F48FFD-2943-4894-B48E-71C7E136CEE9}


最後の立ち寄りは
{89B58884-3C35-48A8-9A1A-98A5EBC85949}

{08C00283-190B-4DC7-BDEF-FD514DDC7401}

真田幸村ミュージアムです!
ちょうど今大河ドラマでは、九度山地方なのでタイムリーでした!

それぞれの研修先で真剣に取り組んで頂きありがとうございました!


山本でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1泊2日で友ヶ島 そして赤穂温泉へ
加太港から船で約20分
{8EC941D6-3A3B-4A73-99A3-1EAA29950E4E}

友ヶ島に到着
友ヶ島は明治から第二次大戦後まで軍事要塞として使用されていた無人島で今なお砲台の跡などが残っています

映画 天空の城ラピュタ に登場する天空の城にそっくりだとネットで話題になっていますよ

{43FDC1A5-98A6-48E3-B796-EA8FC8E1B92F}

{471CAD70-6981-427E-9C19-32753F4BE336}

{2E65BB69-6F40-4706-B803-DA7E5A0BFC12}

実際に中まで入って見学もできます
フラッシュで明るく見えますが実際はまっくらです

昼食は友ヶ島にて
海鮮バーベキューを(^_^)

{7E647661-3522-4699-9FA2-7E3C7EABABB1}

{F7CCEE79-26AF-4472-85DE-78A3248946B7}

鯛やサザエ 大アサリや イカや海老など
ボリューム満点です

船で加太港までもどり一路赤穂温泉へ
{7B9F929B-B662-4C7C-9E05-FF87060CC2C4}

{C01E3473-5826-4477-A3C2-7B23658D746C}

{36DB9CB9-71FD-465A-B14D-91164D512259}

今宵のお宿は
ミシェランガイドにも掲載されました
きらら 祥吉へ

残念ながら夕日は見れませんでしたが
おもてなしの行き届いた素敵なお宿ですよ

宴会も大変盛り上がりましたよ

翌朝
残念ながら雨

赤穂城址の予定変更しまして
相生へ
{7716CD6A-2ABA-4E17-8A3C-6552F2ABB018}

海産物をたくさん買いましたよ
トロ箱 1000円 やすい!!

そして三田屋 本店にてステーキの昼食
{E86CDA5C-BC6B-4654-AB30-95377A10D781}

ピアノの生演奏もあり優雅な雰囲気です
奥に見えるは能舞台ですよ

最後に防災科学技術研究所にて
E ディエンス 実大三次元振動破壊実験施設の見学
{D8F0E332-A966-42C9-91B7-FCED35E208C8}

{DBC4C0E3-0256-4B5A-828E-DF9AA84ED755}

{2B77796F-B4AB-471F-9B16-F3AD5219FDCB}

実物大の構造物を「大振動台」に載せ、実際に起きた地震と同じ力を前後・上下・左右・を加え、建物が破壊に至るまでの過程を科学的に分析・記録することができる、世界で唯一の施設です。

耐震工事のしている建物と していない建物の違いなど同じ建物で実験しているのでわかりやすい

耐震の必要性を感じました

みなさま 2日間 ありがとうございました

勝村

{C3B9B7D1-EBA6-45C8-BE1E-EC046C9FB79B}















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日より、ある組合の執行委員様と東京に行って参りました!
京都駅より新幹線にて🚅
{81E773B8-DFC0-4DD6-A9D1-1A47DA307AA6}

到着後、まずは話題の築地場外市場に行きました。週末ということもあってか凄い人で賑わっていました。
{C5D975F0-7E9F-4FB5-9694-073C7BF32107}
{84841179-9432-416A-853F-5E400C00FF19}

ここでは皆さま散策&自由食!
私もお客様と一緒に海鮮丼を食べました😍
今、何かと話題の築地場外市場!ガイドブックにも11月7日に豊洲に移転と書かれてましたよ
そして浅草寺へ。バスを降りたらすぐに大雨に😱
{FCB0C57D-0865-4F44-9C02-255EDFB227CB}
{08D9F183-9B40-42BF-80E0-7989F346447C}
しかしながら外国人さんも含めてこちらも凄い人でした😅
浅草から見えた東京スカイツリーもこんな感じでした😳
{AB4358FB-63AD-47C3-96F7-84AA97F6F4DC}
いつもは近くですので、ハッキリと綺麗に見えているのですが…😅  この様子では展望台に上がっても大した景色は見えないでしょうね😅
そして靖国神社と遊就館に!ここは見だしてしまうとあっと言う間に時間が経ってしまい90分お取りしても時間が足りなかったとのお声も多々ございました。
{0178DB4A-A75B-40B2-A01E-AF0FC4878912}
{C7609D49-7C7B-4397-AF9A-E1A841E2986E}

宿泊は新宿で夕食はステーキハウスに行きました!
{B018E29E-6571-49A0-AE12-125719DCFA7A}
{98CA22B0-A75D-4F2B-B9F2-3DC0917B5ABE}
{0E8C336B-FE1D-413C-B55E-6C827B159472}

国産和牛と海鮮のコース料理で!美味しかったと好評でした!
その後は、新宿歌舞伎町、思い出横丁など散策に⁉︎
{321C5232-E8DF-4012-9B51-EAA6C7C945E4}
{DFF874B0-7949-4D0D-9E74-30C7E9BAE921}
奈良ではあり得ない人の数😅
萌える居酒屋に🍻ちょっと変わった雰囲気を皆さまと楽しみ最後はラーメンを食べて参りました🍜
{CBDE643A-F317-46D8-945B-DFCD380CC42B}

2日目は、当初は国会見学を予定しておりましたが臨時国会が26日から始まる為に準備もあり出来なくなりましたのでフリータイムに!
はとバスツアーに行かれた方や秋葉原に行かれた方などそれぞれでしたが、私は一部の方とご一緒に皇居の東御苑庭園に行って来ました。
{6D0CEA9A-E057-47D1-958C-BE5EA1ECF205}

初めてでしたが綺麗な大きな庭園でした。入るにもドローンなど不審物を持っていないか警官が手荷物検査をしていました👮🏻

皆様、お土産も沢山持たれて無事に乗り遅れる方も無く東京駅にお集まり頂き新幹線で京都に向かっております🚅
昨晩の疲れか日頃の疲れか…大半の方がお休み中です😴
ご自宅までお気をつけてお帰り下さいませ〜🤗🤗

前田でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、今シーズンの始まりになります修学旅行に行って参りました!
いつもの広島ですが^_^
{3B6CCF89-1862-4A7D-BE82-5B485A82A497}
{6738766E-4E21-4F04-9160-15EB41355946}

今回はグリーンピアせとうちに泊まり夕食はバーベキュー!
{291B338C-C7C0-4662-B08B-603DD75DEA9A}
{F458D40F-927F-49B3-ABAC-B93D15A41F17}

お腹一杯になりました!

そして漁業体験をしました!タコの壺あげ漁!
{9AD95B00-6A18-4D18-9E78-E927D05B1B8D}
{571B1030-4B68-47E4-B1C1-EBA016E70BD7}
{9576B312-B517-459B-8FF1-A528F60D3E57}結構たくさんのタコが獲れましたよ!

お昼は炭火でアジを焼いて美味しく頂きました^_^
{CFEF6070-7FEC-47D9-AF97-3E1423C776FF}

さぁ〜2ヶ月程の修学旅行シーズン今年も頑張って乗り越えていこ^_^

前田



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は大阪のお客様とお隣京都の湯の花温泉へ!
{25714201-1A04-4CA8-8A34-98491D9B2B42}

{56A79692-7264-4AE0-B5BA-5256AD443B61}

まずはおばんざいバイキング!
お時間過ぎても、デザートタイムは続きます!びっくり

{934A61ED-EF2E-4336-BBD2-699332EE0415}

その後は嵐山散策ですが、人が多いですね…
外国人も沢山びっくり

トロッコに乗車しましたがお隣は台湾のツアーさんでした!
{5902093A-260E-46B0-B290-A5DF59350368}

{5DBE3F4F-2F63-47AE-A239-FB1383E25046}

綺麗な景色を見ているとあっという間に亀岡に到着!

亀岡から湯の花温泉へは30分くらいですが、やっぱりカクテルですよね!

宴会までに温泉でアルコール抜いてきてくださいね!

そしてそして宴会も大盛り上がりです!

二次会もそれぞれのお部屋で続きました!

翌日は少し二日酔いの方もおられますが…
{EC89FD3F-8743-4105-AD99-4B39D46D5BF2}

{22C5DE66-6D8E-4AC8-B80B-5B647170C0C1}

妙心寺を拝観。
前回は八方睨龍を紹介しましたので、今回は本堂と日本最古の鐘のレプリカですを載せてみました!

お昼ご飯には自由散策ですが、錦市場へ!
{4B8FC5F8-09F1-4EEB-B9CF-74B3C574AD7B}

さすがみなさん晩御飯のオカズをしっかり買い込んで頂きました!

そして一路大阪へ!

移動は短かったですが、沢山飲んで頂きました!

また今後も、よろしくお願いします!

山本でした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は神戸方面へ日帰りです(^^)

3連休ということもあり
道はやはり混んでました

まずは人と防災未来センターへ
{405F1FEA-49EA-42C8-B2A1-D7FDB1772079}

{03CCBC07-9080-485A-9146-130DA0E01444}

{173BDBE1-3EA2-478F-9D57-840D5DD1840A}
阪神大震災
あれからもう21年もたつんですね

実際の地震発生時の映像などみせてくれます

そのあとは神戸旧居留地にあります
神戸壺中天 四川料理の昼食 です

こちらのお店は円卓ではなく
1人1人 一皿づつ料理を提供してくれますよ
{987BDC4F-5E96-4CA8-B93C-2DAFEA774D98}

{8D528C2A-3FEA-43DF-AD3D-4A0D974D7D41}

{A865D6FD-15B3-4EB7-B413-F35D35318010}


ビールに 紹興酒 ワインなど
大変盛り上がりましたよ

中華街を散策したあとは
神戸布引ハーブ園へ

ロープウェイで山頂へ
{A5B05381-3727-4882-B993-B7AD8E416709}

{8CF8FFC0-374E-42B0-B313-FD69CE402AC1}

{79905ABD-FABC-413F-8C96-C87C9DE1E910}

もうすっかり秋のですね
山頂ではドイツ祭りでした

神戸の風を感じながら
ワインなどをお楽しみいただいた方も(^^)

{7FB20B26-3A66-45F2-A29A-4BFD3E23AB8B}

{42C9B0B3-0ADB-4C3D-9114-1B2B639F4A67}

{CA1AFE47-9862-4D3B-984B-0E48A9031856}

みなさま

ありがとうございました

勝村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末は、信州駒ヶ根高原『早太郎温泉』に行ってきました🚌

まずは

{BA11318D-5B82-4A81-B3BC-3F59F3F40AE6}

かんてんぱぱガーデンへ
こちらでちょっと、食生活や健康の基本的な正しい知識や、寒天を使った製品、庭園で癒されて

次に、光前寺へ

{DD9326FD-9A8A-45DB-BFBD-98B0F78976F9}

{F37883D2-7825-4A93-B9DA-CD96DA73CE45}

霊犬・早太郎…足が速く勇敢な早太郎は村人を難儀から救ったとされ、その伝説が今も長く地元に語り継がれている…おねがい

宿泊先は、『二人静』

{E76485BE-0851-420D-89B4-35D1B6B65372}

おすすめですおねがいおねがいおねがい

お天気が心配でしたが、二日目も快晴⛅️
朝早くから

{C83B484C-C379-48B6-AE50-F64518FEC70C}

専用路線バスに乗り

{0360B1C7-2A86-42BD-B55B-25D2B06604C9}

ロープウェイに乗り換え

{4C809DAB-3D71-47AB-B6B0-C282068660FA}

{F64BD07B-4CF0-494B-AC31-D0116D8E648B}

千畳敷カールへ

遊歩道を約40分くらいかけて一周

{825C90EE-2990-409E-8373-E35829CA0369}

{DBD5AE46-76B2-4AA6-8086-6D0862D6D2D6}

寒いやら、歩いて暑くなるやら…チュー

標高約3.000m級での散歩は別世界です(^_^)

一足先に、紅葉も見るとこができ、癒されました

これより、関西に戻ります🚌
二日間、皆様ありがとうございました

{A20C313E-D33E-4038-B19F-0CD9F529C0AF}

信州飯田の水引工芸 おねがい宮崎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は長良川温泉へ!

名古屋のキリンビールの名古屋工場へ!
{306E9B81-C93C-4E95-B7C7-AFE393D8BFB6}

{FE212606-2625-403B-BCF0-3CDF46E9028B}

なぜキリンビールはうまいのか検証してきます!
工場見学の後は試飲タイムです。
ん!やっぱりうまい!

みなさんと一緒に私も体感致しました!

食前酒を終えた後は、名古屋コーチンのご昼食!
{33D259A5-12B7-4DB2-BCEC-A752D983F060}

すき焼きでお召し上がり頂きました!
これまたビールに合いますね!

腹ごしらえの後は豊田市のTOYOTA会館へ!
{2E9668CC-7CF5-42D9-8E85-85A6040331FF}

{8D354EFB-0312-4929-B9FB-D874904DA33D}

{152B4946-2B1D-430C-A526-9AC44EB6B395}

TOYOTAの先進技術の結集です。
ロボットによるバイオリン演奏も見る事が出来ました!

そして長良川温泉の老舗宿『十八楼』に到着。
ご宴会も盛り上がり!その後⁈も盛り上がりました!


2日目は名古屋城へ!
{83172A2F-B893-4BDF-8086-F510D460F9F8}

{68A54C85-6570-407E-8F41-BCDB20F1996C}

{14B7EA17-ABD0-4DB6-A10B-CE8922BD12C6}

天守閣からの眺めは最高!
一国を収めた感じですね!

その後はカネフクめんたいパークへ!
{D3C71217-F1CA-423B-B551-1F57FEC29D3B}

{3BC39190-49DE-4B86-B3F7-A307E40CA1DE}

広い店内では試食も出来ます!
お昼ご飯前なのでお腹いっぱいにならないで下さいね!

{412A39C3-85EB-48BA-9E03-B522630B40A4}

{66593369-298D-4C4F-8E66-9927AFB3140A}

最後にセントレア空港にて見学&昼食!
世界に4機しかないドリームリフターにも出会えました!これは飛行機を運ぶ飛行機との事です!
みなさんバラバラでお好きなお食事をしていただきました。

2日間にわたってお付き合いいただきありがとうございました。

暖かい言葉もかけて頂き励みになります!
また今後もよろしくお願い致します!

山本
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末は1泊2日で白浜温泉へ!

いつも弊社をご利用いただいているお客様です爆笑


奈良から出発しまして、まずは湯浅醤油の「丸新本家」へルンルン

{39A8C218-EF4F-44E0-BAD5-60A521A030C6}

{F6EFB393-DBA5-40F6-9FD7-ABD6A3A2A2AF}

テレビでも紹介されたバウムクーヘンも売っていますよ口笛

{36877799-2958-44BA-8E25-E94AA1407B6E}


道成寺にて昼食後は「梅干館」へ!

{C5978387-C50A-43E5-B194-2DF4AF0844CA}

こちらでは梅酒作り体験をロックグラス

しっかりと説明を聞いて、

{76F9A0F8-BCA2-4F71-914C-517352621E51}

ビンに梅干しなど入れてから、漬けるお酒は芋焼酎やブランデー、ホワイトリカーなど選べますよ照れ

{F5891A9A-B856-41AD-ABAE-7145D63F0A75}


そして今回ご宿泊の「ホテル川久」へ!

とても大きくて、ロビーも広くて素敵なホテルですよキラキラ

{301BBF9B-337B-41A7-BD10-F77AE6A807D5}

{EB365449-7366-4A61-A7C9-2011C0103E3A}

到着後は夕食のお時間まで少しゆっくりしていただきました照れ

宴会では衣装に着替えて盛り上がっていただきましたルンルン

マツコ・デラックスが1番ウケていたかな?ウシシ

{C26DB437-F1BC-47A2-88A9-EA55A74543E3}


2日目も朝から良い天気太陽

希望者のみアドベンチャーワールドへお送りして、他の方は白浜観光へ!


車窓から「円月島」をご覧いただき、

{90B491B2-B6CD-49CF-987C-7FBCCA9B2EDA}

千畳敷や、

{E8B72EAB-DD9A-424E-AFDE-1121DB279F27}

三段壁などもご覧いただきましたよキラキラ

{E6ACD6D3-4FA5-4AFB-A5B2-24BEF1C689E6}

{7E7E659A-DB96-4023-B028-A64578BA4673}


アドベンチャーワールドへお迎えに行きまして、

全員揃って「とれとれ市場」へ爆笑

{AD2D436B-F7DC-4261-9E7F-49044FAEAC85}

自由にお買い物のお時間をお取りしましたよウインク

ご昼食はこちらで、各自好きな物を召し上がっていただきましたキラキラ


そして只今、奈良へ向かって走行中ですニヤリ

いろいろあった2日間でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか

またお会い出来る日を楽しみにしておりますウシシ

2日間ありがとうございましたキラキラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はとある会社の慰安旅行です!
まず神戸と言えば神戸牛で腹ごしらえ!
{6E57C175-8626-4578-9E5C-013FF50803C8}

{DE08A64E-2522-4158-A30C-9647889A4FFC}

{F087F9DD-7296-4C12-A929-AA240878FB54}

ロイヤルモーリヤさんは目の前で、分厚い肉を焼いてくれます!
{915D2157-0E84-4E24-BDD0-FADDA4AE6638}

この写真だけでヨダレが出てきそうですね!

国産の牛の後は国宝を観に行きましょう!
{D33D3CDF-133D-49AE-B4C1-29CA525F5179}

{B43745DD-9BB4-496A-922F-FA8CC6B70486}

姫路城はまだまだ賑わっています!
間近で見るとダイナミックです!
{2E42C4C3-FB2F-4FE9-B8EB-3BE38EF3E0BA}

暑い中見学お疲れ様でした
帰りは三田のエスコヤマに立ち寄り、小山ロールのお買い物!

両手に荷物で写真が撮れませんでしたが、長蛇の列でしたガーン

帰りの道中は明石の菊水鮨の穴子の棒鮨をどうぞ!おねがい

兵庫県を丸ごと楽しんで頂いた日帰り旅行いかがでしたか?

また今度ともよろしくお願い致します!
今日は本当にありがとうございました!



山本
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。