ロイヤルツーリストの旅ブログ-121111_1435~02.jpg

ロイヤルツーリストの旅ブログ-121112_1007~01.jpg

ロイヤルツーリストの旅ブログ-121112_1126~01.jpg

ロイヤルツーリストの旅ブログ-121112_1440~01.jpg

今回は奈良市の自治会!?様とご一緒に淡路島に行って参りましたバス
一日目は神戸で昼食をとって頂いて淡路島の北淡町震災記念公園に行きました。あの大震災での断層のズレがそのまま残されてますので改めて凄い地震だったんだと感じましたショック!

宿泊はニューアワジグループのホテル夢海游でした温泉
大浴場も二カ所あり皆様温泉三昧との事でした。宴会も盛り上がり二次会にもお供させて頂いて歌も歌っちゃいましたカラオケ

二日目は鳴門の渦の道と言う大鳴門橋を海上45Mの地点を歩いて渦潮見学をお楽しみいただきました目この日は大潮でしたのでよく渦が見えたと思います�

その後、淡路島牧場にて牛なども見て昼食をとりました!!

最後は明石の魚の棚商店街で海の幸などもお買い物して無事に帰って来ましたバス

楽しい二日間お世話になりました皆様ありがとうございました�またご一緒させていただける日を楽しみにしておきますチョキ

前田