成城石井のスコーンミックスで手作りスコーン♪ | 人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

東京、沖縄、バンコクに家を持ち、この3拠点での生活を楽しんでいます✨
2023年7月から海外の高級ファブリックを使用したバッグやインテリア小物のオンラインショップ【Petit Papillon】をオープンしました。

朝、子供の朝食として買い置きしてあった成城石井のスコーンミックスでスコーンを焼きました。

スコーンミックスって初めてですが、さてどんなお味でしょうか?



スコーンミックスにバター、卵、牛乳を混ぜるだけ。



作り方には八等分して丸めると書いてありましたが、私はいつも自分が作るときのように平たくして型で抜きました。



焼きはじめ数分。



しっかり膨らんできましたね!



キレイに焼きあがりました!

いつものスコーンのようにちゃんとパックリ二つに割れてくれました(^^♪


息子に朝食として出しました。

さてお味はどうでしょう?



息子は、

「美味しいけどやっぱりいつものスコーンの方がいい」

とのことでした。


私がいつも作るレシピの方がこちらよりちょっと甘味があってもっとお菓子っぽいかも。


粉がミックスされていてお手軽だけど食べ慣れている方がいいのかな~


 
にほんブログ村   引き寄せの法則

★Beautiful Life★-ショップバナー

Royal Gardenフェイスブックはこちら↓

★Beautiful Life★