ダイエット(途中経過) | 人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

東京、沖縄、バンコクに家を持ち、この3拠点での生活を楽しんでいます✨
2023年7月から海外の高級ファブリックを使用したバッグやインテリア小物のオンラインショップ【Petit Papillon】をオープンしました。

チョン・ダヨンさんの「フィギュアロビクス」をはじめて一ヵ月が経ちました。

チョン・ダヨン FIGUREROBICS(フィギュアロビクス) DVDセット(オリジナルダンベ...
¥12,800
楽天

私にしてはこんなに続くエクササイズは初めてなので自分でも驚いています。

やり始めの一週間はとてもきつかったのですが、段々と慣れていき、今では毎日の30分が日課になっています。

続けられるのは、難しい動作がないこと、ただハードなエクササイズはあるけれどその間にブリッジという数十秒の休息タイムがあること、そして30分という短い時間だからかもしれません。

ちなみに同じDVDを持っていらっしゃる方もいると思うので、私のスケジュールをお教えしますと・・・

フィギュアロビクス(2日)→フィギュアマット(1日)→フィギュアダンベル(1日)というようにまわしています。

体調や気分が乗らない日はやらないこともありますが、2日はあけないようにしています。

エクササイズに関しては正しいやり方でどこの部位のエクササイズか意識しながら行うようにしています。

(ちなみに私はDVDに出ているトレーナーの方たちよりも上手くやってやろうとライバル心むき出してやっています(^^ゞ)


それから食事についてもダヨンさんのこちらの本を参考にしています↓

DVD付 モムチャンダイエット/チョン・ダヨン
¥1,800
Amazon.co.jp

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)/チョン・ダヨン

¥1,470
Amazon.co.jp

初めて買われる方は「DVD付き モムチャンダイエット」を購入されることをお勧めします。

彼女がいかにしてダイエットに目覚めたかとか失敗したダイエットについて、また食事についても詳しく書かれていてすごく参考になりました。


ちなみに私の一ヵ月続けた結果は、体重2.5Kg減となりました。

確実にサイズダウンしており、ジーンズも新しく買い替えたんですよ。


これまでいろいろなダイエットをしてきましたが、食事制限だけのダイエットでは体重は減ったとしてもなかなか理想的な体型になるのは難しいと思います。

私はエクササイズにプラスして食事の取り方をダヨンさんの本を見て工夫しております。

また後日その方法についてもアップさせていただきます。


私の好きな言葉に「今の連続に未来がある」というのがあるのですが、まさにダイエットってそうですね。

一瞬一瞬を大切に、そして続けていくことで輝かしい未来は待っているのかもしれないですね。


まだまだダイエット途中で理想の体型にはなっていませんが、今後も続けて皆さんにも進捗状況をお伝えしていければと思っています(*^_^*)


「主婦ブログ」ランキング参加中です。
↓↓今日もよろしくお願いします<(_ _)>
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ