女優の眉の歴史 | 人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

東京、沖縄、バンコクに家を持ち、この3拠点での生活を楽しんでいます✨
2023年7月から海外の高級ファブリックを使用したバッグやインテリア小物のオンラインショップ【Petit Papillon】をオープンしました。

今日はメイクアカデミーで眉のテストです。

眉は「エレガンス」や「クール」などテーマによって書き分けなければなりません。

大丈夫かしら・・・あせる


今まであまり気にしたことがなかったのですが、眉を習い出してから自然と人の眉に目が行ってしまいます。

でも皆さんアイメイクはばっちりしてても意外と眉は気にしていない人が多い気がします。

どう描いていいのかわからないのかもしれませんね・・・私もその一人でしたからにひひ


眉の一番最初のレッスンでS先生がざっと「眉の歴史」を話して下さいました。

眉はメイクの中で一番流行の出やすい部分だそうです。


グレタ・ガルボ


主なところで、1930-40年代のグレタ・ガルボの時代は、細くアーチ型の眉頭より眉尻の方が下がった眉。


ブルック・シールズ


1980年代のブルックシールズの太くて産毛のある眉。

確かにこの時代は日本でも石原真理子さんや今井美樹さんの太眉は印象的でしたよね(しかも真っ赤な口紅口紅)。

2000年あたりの安室奈美恵さんの眉頭が円く眉尻に向かって細くなる眉など・・・

最近では2-3年くらいで眉の流行が変わっているそうです。

では現在はというと1940-50年代くらいに流行ったナチュラルで太い眉。

でも当時よりずっと洗練されているとのことでした。


それと・・・忘れてはならない眉に特徴のある女優さんがいらっしゃいますよね?

私も大好きな女優さんです。  

                    ↓

                    

                    ↓


                    ↓



オードリー・ヘップバーンですラブラブ

(↑彼女の素敵なフィルムとMoon Riverをしばしご堪能ください音譜


S先生曰く、彼女は自分のえらのはった顔の骨格にコンプレックスを持っていたことから、目線をそこから外すために眉をすごく特徴のある形にしたのだそうです(←私は顔のラインがチャーミングに感じますけどね・・・)

実はあの眉は彼女のコンプレックスから生まれた眉だったのですね~


この通り眉って時代を語るパーツなんです。

私も雑誌を買ってくるとモデルさんの眉のみを見ることが多くなりました。

でもいくら流行りでもその人の顔や骨格で似合う似合わないがあるので、流行りを取り入れつつのご自分の顔に似合う眉を作り出せたらいいですね音譜


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂ければ嬉しいですラブラブ
↓ 


にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ