ホテルニューオータニ東京Ⅰ | 人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

東京、沖縄、バンコクに家を持ち、この3拠点での生活を楽しんでいます✨
2023年7月から海外の高級ファブリックを使用したバッグやインテリア小物のオンラインショップ【Petit Papillon】をオープンしました。

23、24日と1泊でホテルニューオータニ東京に家族で宿泊しました。

2年半ぶりの家族旅行なんです・・・ラブラブ

先日のブログにも書いた通り(ここ )、宿泊先は都内限定でしたので、子供達も楽しめるようにアウトドアプールのあるホテルが第一条件ということで決めました(都内にはアウトドアプールがあるホテルは少ないんです)。

でも実はホテルニューオータニは、私たちにとってすごーく思い出深い、特別なホテルなので今回楽しみにしていました音譜




私がまだ19歳の学生の時、アルバイトとしてホテルニューオータニ専属のワインガールをしていましたカクテルグラス

披露宴やパーティのドリンクサービスのアルバイトです。

たくさんの結婚式で美しい花嫁さんを目にしてきたので、「いつの日か私もここで披露宴をしたいなぁラブラブ」なんて憧れの気持ちを抱くようになりました。


当時、同じく学生だった今の主人とアルバイトの後は、よく本館フロント横のソファ(右の写真)で待ち合わせをしたものでした(すごく懐かしい・・・)。



その9年後、念願かなって私が28歳の時に、このホテルで主人と結婚式と披露宴(二次会も!)を挙げたのでした~ベル

願いを叶えてくれてありがとう・・・


たまたま私達が披露宴をした「シリウスの間」をのぞいたらウェディングデモンストレーションの会場になっていたので写真を撮っちゃいました。

チャペルも見に行きましたが、今風にすっかり変わってしまっていて残念汗



タワーの18階に泊まりました。

窓からの庭園の景色です。

お部屋は家族4人なのでコネクトルームです。

急に決まった旅行だったのでいいお部屋がとれなくて残念でした・・・汗



こちらがニューオータニのプール。

長男が車酔いで具合が悪く、次男だけが入りました。


翌日は朝10時から、今度は元気になった長男も一緒に。

両日とも雨がパラついたりお天気良くなかったのですが、子供達には関係ないようですね。


ガーデンタワーの「トップオブザタワー」のビュッフェスタイルの朝食です。

その場で焼いて頂いたオムレツが美味しかったラブラブ


実は前日、長男が具合が悪かったので主人と次男は食べに行ったのですが、私と長男は部屋でルームサービスの寂しい夕食だったのです汗




チェックアウト後、長男の希望でニューオータニ美術館で「画家 岸田劉生の軌跡」を見てきました。

長男は「麗子像」の絵を見れて感激していました。

ニューオータニガーデンコート6階で9月7日(日)までやっています。


結婚後、1年も経たないうちに主人の転勤があったりしたので、このホテルを訪れるのは結婚式以来でした。

車からホテルの外観を見た時、学生時代のアルバイトから結婚式までの思い出が走馬灯のように・・・本当に感慨深いものがありました。

私たち夫婦にとって特別なホテルに今度は子供達と一緒に来れたなんて・・・本当に幸せな気持ち音譜・・・あらためて自分の運命に感謝です。

できれば毎年これたらいいな~・・・パパ、よろしく~ビックリマーク


ドキドキ 明日は私がニューオータニで購入してきたものをアップします。