明日、ホームパーティーの達人になれる!? |  ホンモノの愛と美と健康

こんばんは。

講師プロダクション(ROYAL・B) 代表 薮知子 です。


今夜は、ホームパーティー仕掛人 冨士田かおりさん(かおりん)  の講座のお話。


大阪の今福鶴見にお住まいの かおりんは クッキングフジタ代表 http://cooking-fujita.com/


辻学園で18年間料理教師という仕事に携わられ、現在は大阪市内でクッキグスクール、ホームパーティを主催。また、ケータリングのリクエストも受けておられます。

昨年2011年6月にはホームパーティー100回突破記念祝賀会をいつもの会場ご自宅で開催されました。

そんなかおりんの とっておきの講座が始まります! 明日からビックリマーク


=========================================


かおりんのブログ記事より左下矢印


ホームパーティ仕掛人 かおりんです

さてさて

こんな 楽しい&おもしろいレッスンを致します


自宅で友人を集めて オシャレなパーティが出来ればいいな…


そんなあなたに!!


かおりんの長年の経験と遊び心を持って


きめ細やかなレッスンをさせていただきます。


美味しいお店を何件しっていても


自慢にはなりません


あなたの料理で


あなたのパーティを演出しましょう~

内容 さまざまなシーンに合わせたメニューで    6回コースです


   1、ホームパーティのメニューの組み方などワークと
     料理を数品作ります

   2、女性の歓声が聞こえるランチパーティ
    (実際のパーティを想定して作ります)

   3、がっつり食べたい気の合う仲間のパーティ
    (実際のパーティを想定して作ります)

   4、たまには和風で癒しのパーティ
    (儒祭のパーティを想定して作ります)
   
   5、6、2回に渡りあなたのリクエストしたパーティ内容で     
     メニューを考えつくってみます。

   *料理内容は多少変更になる事がございます

料金 50000円(6回分の材料費など全て込みです)

人数 2~4名

開催日 6月6日(水) 10時30~13時


    この日に第1回目を開催致しますが
    基本的には 2名の参加者が集まれば
    希望日からスタートさせていただきます。

=========================================


私、昨年6月に かおりんの 


絶対できるパーティーレシピ

(ホームパーティーを簡単にする魔法)恋の矢


の講座を受講しました。


そのときの様子を私の体験記事よりご紹介します。左下矢印


メニューは


① 魚介類のカルパッチョ

② シガーロール

③ 長いものめんたいサラダ

④ はちみつトマト

⑤ バーニャカウダ

⑥ 豆乳グラタン

⑦ ロコモコ


以上、7品。


すごい品数で、どうしよ~できるのかな~と思いましたが・・・


できるんですね~~~!!


かおりんのご指導のもと、参加者4名で楽しく作りました音譜


♪貴方の活躍場所をご提供♪  サロンオーナー☆薮 知子 のブログ-110622_122936.jpg  ←かおりんは、いつも本当にテキパキされています。



♪貴方の活躍場所をご提供♪  サロンオーナー☆薮 知子 のブログ-110622_122603.jpg  ←私は奥で、ロコモコのハンバーグを焼いています。



♪貴方の活躍場所をご提供♪  サロンオーナー☆薮 知子 のブログ-110622_114248.jpg  ← これ!今日のグラタンに使ったんです。



♪貴方の活躍場所をご提供♪  サロンオーナー☆薮 知子 のブログ-110622_125213.jpg  ← 7品完成!!


みんなで手分けして、1時間ちょっとで出来ました!スゴイ!!


かおりんが魔法をかけてくれたのでしょうか?


そう、魔法(簡単にするコツ)を教えてくださいました。


見てください これダウン


♪貴方の活躍場所をご提供♪  サロンオーナー☆薮 知子 のブログ-110622_125110_ed.jpg

シガーロール(春巻き)を可愛いリボンで演出リボン 素晴らしい~宝石赤


今日ご一緒させていただきましたこの素敵な女性・・・


ゆかりさん、あやこさん、ともちゃん ありがとうございましたドキドキ


またぜひご一緒させてください。


先日のかおりんホムパ100回突破記念パーティーの名残がありました。


♪貴方の活躍場所をご提供♪  サロンオーナー☆薮 知子 のブログ-110622_111812.jpg  ← お祝いの品々(これ以外もにたくさん置かれてました)

キレイなお花もたくさんブーケ1


かおりんはみんなに愛されていますラブラブ


かおりん、今日も(いつも)ありがとうございます。


今日のメニュー、私のお得意レパートリーにします! (おかげさまで、そうなりました!)


かおりんのように、おもてなし上手になれるように・・・。


=========================================



あなたもきっと、おもてなし上手のホームパーティー達人に、な・れ・るチョキ


私も明日6/6(水)また行ってきます得意げ 仲良しのROYAL・B講師メンバーとchiyoちゃん 一緒に。