MH4G 4/12 がっつり狩猟DAY その2 | なお&ろいのモンハンブログ

なお&ろいのモンハンブログ

なお(姉)と、ろい(妹)のモンスターハンターの日々や、たまに戯言を綴った日記ブログです♪

こんにちは
なおです



この記事は

MH4G 4/12 がっつり狩猟DAY その1
http://ameblo.jp/roy-nao1017/entry-12013475590.html

からの続きです



 



さて、次はえりかさんのお部屋にお邪魔しました

初めましてのTaigaさん、ミネルヴァさんとご一緒です

どうやら、皆さんも装備は見た目重視にするスタイルだそうです

色んなコーデが見れる、楽しい狩りが始まります



それでは狩りです



 



まずは、クック亜種&ラージャン

クック亜種は相変わらずクンチュウ錬金がウザいですね

しかし、皆さん強すぎです

あっさり討伐完了



 



続きラージャンも、お決まりの麻痺罠コンボで瞬殺

でも、よく見ると皆さんそれほど火力スキルは積んでないんですよね

それでも速く討伐できるのは、腕が確かな証拠ですね



しかしながら



 



ミネルヴァさん、とっても良いキャラしてます

私の好きなタイプです (笑)



 



そんなミネルヴァさんが嫌いだというテオにゃん

ミネルヴァさんの殺気に怖気づいたテオにゃんは不貞寝です

テオに睡眠武器と大剣の組み合わせはなかなか快適ですね

テオペアの練習中なので、すごく参考になりました



 



続いてブラキ&ラージャン

ブラキがダウンしたときに背中側にいた場合は、

どこを攻撃するのが良いんでしょうか……

とりあえず、頭にかするように斧ぶん回してきました(笑)



 



続いて、オウガ&ラージャン

えりかさんのテッセンとガルルガマントがお似合い可愛いです

テッセンもガルルガ武器だからマッチしますよね



 



そして、ディアブロス&ラージャン

Taigaさんのスタイリッシュ超出力極限解除

かっこいい

私もこれをできるようになりたいですね

がんばって練習します



 



続いて、オウガ亜種&イビルジョー

4Gになって龍光弾が追尾するようになり、強くなった印象のオウガ亜種

しかし、状態異常を担いだ猛者達の前に

オウガ、動けず(笑)

楽勝でした



 



私のラーラーに至っては、

もはやラージャンに見せ場はありません

2頭とも、さくっと討伐です



 



ラストは、セルレギオス&ラージャン

セルレギオスはだめー

しかも合流はもっとだめー

う、嬉しくなっちゃう(笑)



 



しかし、私が嬉しくなる前に倒れるセルレギオス

いつもの苦労はなんだったのでしょう(笑)



 



ラージャンも討伐完了

あっさりと終わりました



 



そんな感じで、えりかさん達との狩りは終了です



皆さん、ありがとうございました

とっても楽しかったです

また、見た目装備堪能させてくださいね



その3へ続きます



サブブログ『NETWORKDAYS』
http://ameblo.jp/nao-sheena1017/

Twitter @Nao_Sheena