MH4G 4/12 がっつり狩猟DAY その1 | なお&ろいのモンハンブログ

なお&ろいのモンハンブログ

なお(姉)と、ろい(妹)のモンスターハンターの日々や、たまに戯言を綴った日記ブログです♪

おはようございます
なおです



皆さん、いつもブログにアクセス、コメントいただきありがとうございます



昨日もフレンドの皆さんに遊んでいただきました

黒鹿さん
はなさん
JINさん
えりかさん
Taigaさん
ミネルヴァさん
ロンさん
アルミンさん
ジョーカーさん
ゴリさん
Kimi師匠

ありがとうございました



 



さて、昨日はまず黒鹿さんのお部屋にお邪魔しました

はじめましてのはなさん、お久しぶりのJINさんとご一緒です



どうやら黒鹿さん、チャージアックスの練習をしたいとのこと

そんな黒鹿さんが練習相手に選んだのは……



 



140テオにゃん

いきなりテオにゃんに挑むとは、出来る人は違います



しかし



 



出来ない人間がここに

3乙目を決めてしまい、クエスト失敗

むむーっ 許さない



 
 
 

というわけで、次はみんなで気合入れて挑みます

はなさんがテオを乗り捌き



 



JINさんがハンマー、黒鹿さんと私が大剣で頭を狙います

さすがのテオにゃんもノヴァできず

リベンジ成功です



さて、引き続き黒鹿さんにチャージアックスの練習をしていただくため、

私はこのクエストをチョイス



 



ティガ希少種

大咆哮に合わせて~



 



GP

正直、無理にGP決める場面ではないですけどね

タイミング取る練習には向いてると思います



 



続いて、JINさんのクシャル

JINさん、何やら良さげな双剣を持ってらっしゃいました

まさにクシャルキラーですね



ラストは、はなさんの戦闘街に来たティガ退治に行ったのですが……






 
私の無駄な撃龍槍タイム (笑)

恥ずかしくてリアルで赤面してました



 



仕方ないので、実力行使です (笑)

ぶちころがす (笑)



 



このとき3人でしたが、

極限モンスター相手でも、楽々討伐完了~

極竜玉もゲットできてほくほくです



 
 


そんな感じで、黒鹿さん達との狩りは終了です



皆さん、ありがとうございました

とっても楽しかったです

またチャージアックスの練習しましょうねー



その2へ続きます



サブブログ『NETWORKDAYS』
http://ameblo.jp/nao-sheena1017/

Twitter @Nao_Sheena