迎撃!トラック泊地強襲、E-1「泊地周辺の敵潜を叩け!」(甲)攻略。 | 徒然ラグナロク生活

徒然ラグナロク生活

艦隊これくしょんと政剣マニフェスティア中心のブログです。ROは修羅、影葱、GX、ジェネ。あと時々パズドラ。


開幕からこれでした。

とうとう始まりました、迎撃!トラック泊地強襲。
20時10分頃、メンテが明けてからログインしてみたらやっぱり重くて繋がりませんでした。
全く反応しないので途中で諦め、8時45分過ぎに再挑戦したら何とかログイン。

今回は難易度選択が出来る…という事で、クリア自体は何とかなりそうです。
プレイ中でも難易度の設定は可。(ただしゲージがMAX状態に戻る)
なので、最初に最高難易度の甲に挑戦してから難易度を下げるのもアリっぽい?
クリアしてしまうと難易度は変更できないらしいので、ここの所は注意しないといけませんね。

悩んだ末にE-1は甲で挑戦。その他は乙の予定です。


ルート固定は全く分かりませんが、軽巡1・駆逐艦5で行きました。
那珂ちゃん固定。駆逐艦は平均50-60位の子を被弾したら入れ替えて適当に行きました。


装備もこんな感じの、電探と対潜セット。


約7回出撃して、左ルート5回、右ルート2回。
因みに、2回程一発で大破からの即撤退しています。
特にルートが外れる事はなく、全部ボスに到達出来ました。
ボスに辿り着いたら此方の勝ち、という感じ。何方かと言うとボス一歩手前のHやGのマップの方が苦しい…。


そして、バーを破壊して無事クリア!


取り敢えずE-1をクリア出来て一安心。

ドロップはこちら。

S勝利で熊野さん×2。


S勝利で浦風。

それと、完全勝利Sで扶桑さん、1回ドロップ無しと言う結果でした。

実は熊野と浦風は持っていなかったので非常に嬉しい。
E2以降はどうなるんだろう…。
少し不安ですが難易度下げてクリアすると言う選択肢があるので大分楽です。
明日から少しずつ進めて行こうと思います。