楢崎トキ: 本当は、もっと出すつもりだったんどすぇ


市場市民通貨、ディア通貨基金最大の出資者、楢崎トキさんは、


目の前に座る紫麗を、揶揄するような目つきで睨みつけた。


楢崎トキ: それを紫麗はんが、2億でいいって言うさかい。これじゃ、うちがみみっちい女と思われるちがいますか。


:ほんま、かなわんわー


実業というよりも、投機の手腕で巨財をなした楢崎トキさんは、


自身の別邸の年若い客人を困らせてやろうと、またも言いますが、


当の紫麗さんは知らぬふりを決め込んでる。


楢崎トキ: うちはねぇ、チンユはんには20億、いや、50億は持っていってもらおと思っとりはったんどす


:それを紫麗はんがみみっちぃ事言うさかい、ディアは破綻するんですやろ

 

:ねぇ、聞いておすか、紫麗はん?


苦情の相手の紫麗さんはというと、


彼女の相棒のシンさんの呆れ果てた視線をものともせず、


この家の主人の用意した高級中華を思う存分といったところ。


紫麗: おいシン、エビチリを取ってくれ。エビチリ。エビチリ


シン: わかった、わかった。だからちょっとは遠慮しろ


満足気に高級中華をたいらげる紫麗さんに、シンさんも困り顔。


紫麗: 何を言うシン。これは人助けだ


シンさんに言う素振りで、聞こえよがしに言う紫麗さん。


紫麗: いいかシン


:東西の歴史を見れば、世の変革を生むのは十中八九、経済問題だ。世の富が偏りすぎると、富者は殺され、富は市場にばら撒かれる


:だから私はこうして友の富の散財に手を貸している


そう言うと女神の表情で、天を仰ぐ紫麗さん。


シン: エビチリを食べてな


呆れ顔になるシンさんだった。


紫麗: 人助けついでにシャンパンも貰って来い、シン



楢崎トキ: シャンパンは持ってこさせるさかい、こっちの話をしまひょか。紫麗はん、あんさん、チンユはんに含むところがあるんじゃないですか?


:そりゃ、当然どす



紫麗: 含むところ?



楢崎トキ: だってそうでっしゃろ。チンユはんは、昔は、紫麗はんの下にいたお人でっしゃろ。紫麗はんが施したお膳立てを、横から掻っ攫っていったお人どす。だから、あないな意地悪を・・・・



紫麗: それは違うぞトキ


:世に情報戦を仕掛け、表面平等と言われる日本社会から、持たざる者、実質平民階級を遊離させ、その平民階級を原動力に世を改革するこの作戦は、チンユ君、シン、そして私の共同作戦だ


:今までの成果を利用する権利は、三人共にある


:それに私は喜んでいるんだよ。チンユ君が、この状況を利用して、しかもリュウジ君という新しい戦力を見出してくれた事をもな


楢崎トキ: じゃぁ、何でわざわざ破綻するように仕向けたんどす


紫麗: 破綻はしないさ。だってトキが出資するから。50億。そうだろ?


楢崎トキ: な


紫麗: そろそろチンユ君から電話が来るころじゃないのか


楢崎トキ: じゃぁ、はじめから


紫麗: この状況を少々利用させてもらう計画だったんだ。悪いな


楢崎トキ: 紫麗はん、あんさんも一枚かむおつもりおす


紫麗: チンユ君には悪いが、あのまま行けば、市場市民議会は空中分解だ


:私なりの補強策を引っさげて乗り込む事になる。市場市民の3分の1は、このシンが仕切ることになるだろう


シン: ちょっと紫麗、聞いてないぞ


紫麗: ま、そういう事だ。腹をくくっておく事だ。シン。



前項  ⇔ 次項


日々更新 旅行懸賞サイト



資本主義もやばいし 変わる主義のネット小説 護民官創世記 トップ


ネット小説 パーテル・パーテル トップ