ペレニアルフラックスの種を買いました | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

ペレニアルフラックスの種を購入。
3月になったら種をまこうと思っていたので。




購入したのはこちらのサイトです。
普通の郵便で送ってくれるので、送料が安いのがいいです。

例年は苗を購入することが多かったのですが、昨年種まきしてみたら、意外とうまくいったので、この春に種から苗を作ってみることにしました。
春から育てて秋までに地植えすれば、来年の春には立派に咲いてくれると思います。
まだ寒いから、種まきするのはもうちょっと先。


今日も庭の水が凍るほどの寒さでした。
クリスマスローズの花も下を向いてしまっています。





秋にあいた花壇に、なんとなく植えてみたレタスを植えてみました。
今はこんな状態。寒さで水分が凍って白くなっています。
あら、丸くなってる。ちょっとおいしそう。いつ頃食べられるのかな?





バラ苗も、そろそろ変化が目立ってくるだろうか?
これはスキャボロー・フェアの苗。





このバラは、細い枝からほんとにたくさんの芽を出しますね。
こりゃ芽かきしないとだけど、まだ朝は寒くって庭で作業できず。また後でね。

明日は最高気温は高そうだけど、また強風の予報(ーー;)