モデルのレッスンを東京で♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
先日はラジオに出演しまして
 
自分の声は
 
いつ聞いても気持ちが悪いです…
 
と、昨日のブログに書きましたが
 
まだ気持ち悪い放送を聞いていない方は
 
「コチラ」左矢印からどうそ
 
 
 
声があまり必要ない仕事がモデルです
 
スチールという撮影だけのお仕事をそう呼びます
 
でも
 
CMに出演した時は
 
商品の名前を言ったり
 
紹介したりしますよね〜
 
しかも最近のモデルさんは
 
テレビ番組に出演したりなど
 
お話しをするお仕事も多いようで
 
全てにおいて優れていないといけない様です
 
 
私がモデルをするキッカケになったのは
 
札幌でのスカウトでしたが
 
当時高校生だった私はモデルをしながら
 
高校に通ってました
 
その後もモデルを本業にするつもりはなく
 
いつも本業があり
 
アルバイト的にモデルをしてました
 
本業に出来るほど身長もなく
 
そんなに美しい訳でもなかったのですが
 
それ以外の理由として
 
実は
 
モデルクラブの中が苦手で
 
女性同士の意地の張り合いや
 
仕事の有無での嫉妬など
 
そういうのを避けたかったのです
 
なので
 
あまり事務所にも行かず
 
頂いた仕事だけをこなすという
 
お気軽なやり方でモデルをしていたのです
 
 
先日もテレビでモデルの
 
ダレノガレ明美さんが
 
「女の戦い」とおっしゃってましたが
 
そういう表現がシックリきます
 
オーストラリアでもモデルクラブに在籍せず
 
学校に来たCMの依頼などで
 
ソニーのCMに出演したり
 
東京では
 
ミスコンで優勝しまして
 
そのスポンサーが新聞社だったので
 
その会社から依頼された撮影会などで
 
モデルの仕事をさせて頂いていたので
 
OLをしながら土日だけ
 
かなり楽な方法でモデルをしてました音譜
 
 
 
札幌以外でもモデルクラブに在籍せずに
 
お仕事を頂けたのは
 
多分今では考えられない事ですし
 
とてもラッキーだったのです音譜
 
 
プライベートレッスンでは
 
モデルさんの相談を受ける事も多々ありますが
 
モデルクラブでは
 
先輩のモデルさんが後輩に教える
 
というクラブが多いようで
 
伝えていくうちに逸れてきたりして
 
上手に指導できるクラブが
 
少なくなっているように感じます
 
特に
 
ウォーキングよりも
 
ターンをする際の顔と身体の使い方が
 
苦手なモデルさんが多いです
 
私にとっては重要な事ですが
 
指導者が逆に教えている場合が多くて驚きます
 
 
そんな動作を綺麗にするには
 
やはり練習が欠かせません
 
9月に東京で開催する
 
印象レッスンでは
 
そのような身体の美しい使い方も学べます
 
「コチラ」左矢印をご覧ください音譜
 
{EF4E2139-A060-4602-944A-0D2546DC1471}

9月は9日と10日に開催の予定でしたが
 
会場の関係で10日(日)のみの開催となりました
 
変更して頂いたみなさまには
 
大変ご迷惑をおかけしました
 
10日のみ募集しておりますので
 
よろしくお願いいたします
 
 
 
お盆休みですね〜
 
お休みの方も多いと思いますが
 
生徒さんの中で暦通りだという方も意外と多かったです
 
 
北海道と西の方の気温では
 
20度近い差が出ています
 
何れにしても体調に気をつけてお過ごしください照れ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada