美しさのために2ペア必要な物とは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
いつもビックリする事がありますが
 
それは顔と全身の事です
 
 
自分がメイクをする時は
 
生徒さんから頂いた
 
20㎝×15㎝くらいの自立する鏡を使い
 
リビングでします
 
それは日光を利用したいからです晴れ
 
洗面所の光はオレンジ色なので
 
リアルな光の方が良いからです
 
 
ファンデーションは塗らないので
 
以下の順で進めていきます
 
日焼け止め
 
アイメイクの土台作り←これ大切
 
土台がしっかりしていないとヨレてしまうからです
 
アイシャドウアイシャドウ
 
アイライン
 
マスカラ
 
アイブロウ
 
リップ口紅
 
最後は仕上げ
 
の順です
 
いつも完璧に仕上げたビックリマーク
 
と、思うのですが
 
洗面所の大きな鏡を見ると
 
失敗が目立ち驚きます
 
 
ほぼ毎日のようにアイブロウを手直しします
 
小さい鏡ではバランスが見れないので
 
必ず大きな鏡でバランスを確認しますが
 
自分が思った以上に
 
バランスが悪い事が多いですあせる
 
メイクのための鏡は2つ必要なのです音譜
 
 
そして
 
洋服を着てトップスとボトムスのバランスも
 
部屋で全身が映る鏡「姿見(すがたみ)」で確認しますが
 
きっと合うと思っていても
 
鏡で見ると
 
思い描いた感じと違い
 
大失敗という事も多々ありますガーン
 
 
更に
 
出かける前に靴を履いて
 
玄関の姿見を見ると
 
服のコーディネートと靴が合わず
 
また引き返して
 
洋服を変える事もありますあせる
 
 
ここでも洋服用と靴用の
 
2つの鏡を使用します
 
 
そういうわけで
 
鏡には大変お世話になってますニコニコ
 
 
お化粧にも1ペア
 
コーディネートにも1ペア
 
合計で2ペア必要になりますが
 
客観的に見るためにも
 
これは必須だと感じていますニコニコ
 
 
先日お会いした方が
 
「全身が映る鏡を持っていない」
 
と、おっしゃってましたが
 
それもまた驚きです滝汗
 
 
置く場所がない場合には
 
軽量フィルム素材の
 
壁に貼るだけのタイプのものもあり
 
しかも割れないので
 
地震の際でも安全です
 
 
ちなみに
 
風水的には
 
玄関に鏡を設置する場合には
 
玄関ドアの正面の位置は
 
避けた方が良いそうですよ〜
 
姿見だけでなく
 
小さい鏡も正面には置かない方が良いそうです音譜
 
 
ご参考まで音譜
 
 
いつもお読みくださって
 
ありがとうございますハート
 
 
 
メイクアップレッスンや
 
東京で開催のレッスンなど
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada