美しい姿勢は!きん◯◯です! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

 
昨日から名古屋に来ています
 
アメリカのエゴスキューユニヴァーシティの
 
姿勢調整スペシャリストの資格取得のためです
 
私が教えているウォーキングレッスンでも
 
姿勢を拝見しますが
 
見るポイントは数ヶ所程度でしたが
 
エゴスキューでは大まかに20ヶ所以上を見ます
 
細かく見ると50か所は超えるかもビックリマーク
 
と言うほど細部を確認します
 
それが私の知りたかったところなので
 
目からウロコドバ〜っという感じですラブラブ
 
 
昨日は姿勢について学びましたが
 
アメリカ2名のスペシャリストがいらしての講座
 
英語がある程度分かる私ですが
 
初日は何を言っているのか
 
チンプンカンプンでした
 
英語は慣れてくると聞けるようになり
 
今日は何とな〜く分かる感じです音譜
 
専門用語がとにかく多く
 
日本語でも分からないほど…あせる
 
英語の講座は何度も受けてますが
 
今までは本当に苦手でしたガーン
 
 
ところが今回は
 
通訳の方がすごく分かりやすいのです
 
通訳が上手いからといって
 
ちゃんと伝えられるとは限らず
 
いかに分かりやすく伝えるかが大切なのだと
 
改めて感じた通訳付きの講座でした
 
その通訳の方はアメリカのエゴスキューに
 
何十年も関わっている日本人の方なので
 
筋肉や関節などの身体の部位を
 
よく理解しているのも
 
上手にお話しできるポイントだと思います
 
 
みなさまの姿勢はいかがですか
 
肩の高さは左右同じでしょうか?
 
頭は背骨の上に乗ってますか?
 
美しい姿勢を持続するには
 
筋肉も必要です
 
キン◯◯はキントレ音譜
 
筋トレだと思って姿勢を維持してくださいね
 
 
エゴスキュースタジオのお手洗いの写真♪
{A92B3224-8957-4719-8AEB-D0855F0CC3E8}

 

 
 
昨夜は
 
名古屋と仙台でお世話になっている方が
 
素敵なお店に連れていってくださいました
 
おばんざいがとっても美味しい
 
割烹「きんのじ」さん
{9889221E-17E9-4EE0-91E0-9FFE5F086C7F}
 

全部で20種類くらい戴きましたが

{C7E2DD98-7F87-43BC-92C1-54E1D44D6136}


おばんざいだけでなく

 
お刺身も美味でした
 
渡り蟹やうなぎ・穴子など
 
各地の新鮮な食材がたくさんでしたよ〜ドキドキ
 
 
今日はレッスンの後に
 
ショッピングをしながら
 
昨日その方に教えて頂いた
 
水の屋上を散歩してきました
 
すっごい綺麗キラキラ
image
image
 
この上に見えるところに水が
image
 
美白の地鶏じゃなく自撮り音譜
image
 
味噌煮込みうどんも食べてきましたよ音譜
 
 
今日は土曜日なので
 
宿題を終えたら
 
夜の街に繰り出しま〜す音譜
 
あ!3連休ですね〜笑い泣き

良い休日をお過ごしくださいニコニコ
 


女子力アップ ブログランキングへ

アップアップアップアップアップアップ


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada