体が老化したかどうか?の見分け方♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です
 
身体の老化は
 
実年齢とは関係ありません
 
普段からよく動いている方は
 
老化からは程遠いと思いますニコニコ
 
 
先日、拝見した動画は
 
平均年齢が83歳という
 
ダンスグループでした
 
しかもヒップホップダンスです
 
「そんなの若者のダンスだから」
 
などと言わずに
 
始められた事も素晴らしいですが
 
みなさん体力もUPして
 
以前よりお元気になり
 
行動範囲も広がったようです
 
そしてラスベガスで開催される
 
ヒップホップ世界大会に行く
 
という壮大な夢に向かう姿が
 
ドキュメンタリー映画にもなりました
 
 
「どうせ年だから」
 
と、言う言葉が
 
私は好きではありませんガーン
 
かといって年を重ねる事を
 
受け入れないのではなく
 
それはそれで受け入れた上で
 
いくつになっても関係なく
 
好奇心や挑戦する気持ちを持ち続けたいものです
 
 
 
身体が老化しているかどうかの
 
簡単な診断方法です
 
ヤンキー座りと言われている
 
お尻を足の間に落とす座り方で
 
しゃがんでみてください
 
和式のお手洗いを利用する時の感じです
 
そこからどこにもつかまらずに
 
立ち上がってみてくださいね
 
立ち上がれた方はおめでとうございますクラッカー
 
 
立つ時に
 
以前と同様に立ち上がれたら問題はありませんが
 
何か違和感を感じたら
 
身体が老化し始めています
 
お若い方でも違和感を感じる場合があります
 
60代には現れやすい症状ですので
 
そうならないうちに
 
積極的に身体を動かす習慣を身に付けてくださいニコニコ
 
 
先日はこの方に似ていると言われました〜
 
{600B336A-3C0E-4527-8A54-A987FD2762F4}
なぜか
 
仏さまや阿弥陀さまや観音さまに
 
似ていると言われる事が多いですが
 
髪型のせいかなぁ〜はてなマーク
 
でも嬉しいです〜ラブ
 
 
明日から6日間
 
ウォーキングレッスンをお休みして
 
沖縄へ慰安旅行に行ってきます
 
私が初めて自分のお金で旅行したのが沖縄ドキドキ
 
7回目くらいですが
 
色々な出来事は「コチラ」左矢印に書いてます
 
そのブログに書いた潜水艦
 
「もぐりん」はもう無い模様ですあせる
 
 
写真はFacebookに多く載せる事になりそうです
 
ご覧になってくださいね〜音譜
 
いつも応援をありがとうございますビックリマーク
 

 


人気ブログランキングへ

アップアップアップアップアップアップ


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada