運動は運を動かす?! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

身体を動かす事は

健康に良いのはもちろんですが

ある説によると

「成功者は運動をしている」

と、いうのです

なのに運動をしているのは

世界でも1割に満たないそうで

9割の人が運動をしていないのです


お分かりだと思いますが

人間は体を動かしたくない動物なのです

獲物を捕る動物と違って

スーパーにさえ行けば

食料品は簡単に手に入りますし

もっと動きたくないから

スーパーに行かないで

宅配サービスを利用する人も多いですよね~



このような便利な世の中では

あえて運動してあげないといけなく

抵抗力・持久力・免疫力が欲しい方にも

運動がおすすめです


筋肉を動かすと血管やリンパ管の流れも

助けてあげる事ができます

定期的に運動する習慣を

身につけられると良いですね~

{0BC52701-15CD-4949-8177-F337B3FF0DD9}


アトラクションと言う言葉を聞くと

遊園地のようなところの

乗り物などを想像するかと思いますが

attraction(アトラクション)の意味は

引きつけるもの・引きつけること

と、いう意味です

引き寄せと言う意味でもありますね~

その言葉attractionの中に

action(アクション)が入ってますよね~

アクションの意味は

動作・行動です

身体を動かすと引き寄せることが

容易になるという例えでした


私のクラスでもよくお聞きしますが

レッスンの帰りに

偶然友達に会ったとか

偶然欲しい物が見つかったなど

偶然が勃発します


先日はレッスン後に

「マツコ会議」という番組で拝見した

「伝説のすた丼屋」が仙台にある事を知り

すた丼を食べに

駅前の「EDEN」に行きましたら

偶然!大切な方とお会いしました~

Tちゃんは昔の生徒さんですが

お互いに連絡を取った事は無く

私が辛い時に偶然バッタリ会えて

お守りをプレゼントしてくれたり

魔除けグッズを贈ってくださるのです

おかげさまでもう辛い事はなく

「幸せだよ~」と言ったら

満面の笑顔で去っていきました

いつもどこかで守ってくれるTちゃん

ありがたいです(^o^)/




昨日のエゴスキュークラスで

すた丼の話しをしたら

すた丼の発祥は東京の国立(くにたち)ですが

クライアントさんが国立の大学で

そこの学生達もすた丼が大好きだそうです



お持ち帰りもあるのですが
{9C2BE2CF-A4B0-4FB7-8084-0C81E54A31C9}

店内で食べる場合には

別添えの玉子を割って


お店に置いてあるニンニクを3杯くらい入れて

醤油などとかき混ぜて

丼にかけて食べるのです

ニンニク好きな私にはたまらないけれど

クライアントさんは奥様に嫌がられるそうです

臭いと…


私も食べた後に口臭ケアを

これでもか!と言うほどしてから

クラスにいきました 笑

すた丼屋さんは全国で42店舗あるそうですが

仙台はたったの1軒

国立店は女性が入れる雰囲気では無いそうですが

仙台店は綺麗ですよ

あ、Tちゃんの事だったのに

つい話しが逸れましたが

運動してスタミナ付けて

夏を乗り切りましょう~

と、無理矢理まとめてみました 


Tちゃんは私の家にも来た事があって

ニャン達の事をもっとブログに載せてね~

と、おっしゃっていたので

お言葉に甘えて親バカぶりを発揮します

二世!くの字
{FA6581CE-8E85-4C61-B03F-CC17B726F622}

両足の間に両手が挟まってます

友人談ですが

飼い主の真似をしているのではないかと!

そういえば朝のエゴスキューを見ているし…

真似?

{1D7D05CB-5A83-4BD1-AD63-8ACD4B63A9F2}

あ!寝た!

以上ご静聴ありがとうございます!


話しは変わりますが

私が最近受けているエステは

「2Bバイオビューティー」と言うのですが

何と!アメリカで開催されている

一番大きな美容大会で優勝したそうです

詳しくは「コチラ」
です音譜


今夜は福島で開催されている

エゴスキュークラス最終日なので

終了後にFTVカルチャーさんが

みなさんとのお茶会を開催してくださいます

そしてエゴスキューに参加されている

昔のウォーキングの生徒さん達と

飲み会へ行きました~


みなさまも

良い週末をお過ごしください