親子 de 絵本!「じっとみて。」ワークショップの
レポートができました!

こちらからどうぞ!
とても印象深いワークショップでしたので
気合いを入れて制作しました(笑)
いつも、気合い入れてますが。。。

そんな中から、エピソードをひとつ。

みらい育

これは、ママの発表シーンです。
実はママたち、あまり発表は望んでいませんでした。
ところが、子どもたちから
ママの発表を聞きたい!
という強い要望が発せられました。

同じ絵本を自分も一生懸命作ったからこそ
ママの絵本はもちろん
他の人の絵本にまで好奇心は騒ぎだし
どうしても知りたくなる。

ママたちは全員発表しました!

どの発表もみんな身を乗り出して
真剣そのものでした。
ひとつとて逃すまいと
発表を聞く事に100%夢中です。

子どもたちは、完全に釘付け!
まさに集中力抜群ですね!(笑)

好きなこと、興味のあることなら
誰もが信じられないほど夢中になれる
素敵な光景になりました。

この調子で、勉強もいけるっ。(笑)