家計簿のつけ方~我が家の簡単家計簿~

正しい家計簿のつけ方を学べば、ちゃんとお金が貯まります。1年で貯金が35万増えた我が家の家計簿のつけ方をご紹介します。三日坊主さんでも続けられる簡単な方法!無料の家計簿エクセルデータもご用意しています。

家計簿をつける、つけないでは家計に大きな差が!!

$家計簿のつけ方~我が家の簡単家計簿~-家計簿
家計簿をつけると年間で30万円も貯まるようになるんですよビックリマーク

→我が家も実践中!簡単家計簿のつけ方
はこちらからどうぞ




家計簿開始と同時に固定費を見直しましょう!
家計簿をつけなくても出費がわかる「固定費」。安くできれば毎月の収支がググっと楽になりますよね。実は食費などの「変動費」の節約と違って、・1回見直すだけでいい・実際の生活には支障がないと、ストレスが少なく、効果もテキメンです。すぐに家計を見直したい方はチェックしてみてくださいね。

★住居費

賃貸の引越しはお金もかかって大変ですが、住宅ローンの見直しなら現実的ですね。
↓住宅ローンの節約事例はこちらをクリック



★生命保険
実は 家・車とならぶ高い買い物の生命保険。最初に入ったまま見なおしていない人はチャンスです。今なら保険のプロ相談サービス「保険のビュッフェ」が商品券プレゼントキャンペーン中です。今入っている保険より「安いのに良い」保険がある可能性が高いので、ぜひプロに相談しましょう。
↓生命保険の節約事例はこちらをクリック



★インターネット利用料
スマホの人は自宅とケータイで2重払いしてるのが普通ですよね。でもパソコンでもインターネットしたいし。。という人はモバイルWi-Fiだけにしちゃった方が安くなります。夫婦なら二人共持てば自宅のインターネットは不要になりますね。
↓節約事例はこちらをクリック



ぜひ家計簿をつけながら固定費見直しに着手しましょう~

テーマ:
ついに・・・
ついに・・・

公開しちゃいます。

我が家の2014年の家計簿です!

家計簿つけ方Excel

見えないですね。

では、改めて。

家計簿つけ方Excel

どーん!

(この家計簿のExcelデータ、無料で配布しています。ダウンロードはこちらです▶

これで2014年を振り返ってみます。

2014年は目標立てて節約に励んだ年でありました。
食費は一日千円と決め、月5万→2万円台に。
家で積極的に食事をするようになり、外食も抑えられました。

あえてつっこむなら衣服代
セールなどで調子に乗って買ってしまいました。
月5千円と決めていたのに、金額設定が低すぎたのか自制が弱かったのか・・・
とにかくこれは見直す必要があります

また、これは仕方が無いけど高額だった教育費
まだ小さいからと、こどもの保育料や入園準備にかかるお金をなめていました。
これからも急な出費に慌てないよう備えて行きたいです


ちなみに、2014年の貯金額はいくらになったでしょうか
(ここが大事!)

なんと・・・

なんと・・・

今年は私だけで20万たまりました
(夫は別で家計簿をつけているのです。)

我が家の家計簿のつけかた

旅行に使わせていただきます

毎月家計簿をつけていたおかげでしょうか
主婦になり収入が減った今でも(始めた頃はOLだったのです!)、ちゃんとお金を貯める事ができるようになりました。


家計簿ってお金の通信簿みたいなものみたいなものだと思います。
頑張れた事、努力が必要な事が見えてきます。
家計簿があると、来年からの目標立てがしやすくなるとおもいませんか


2015年も、「我が家の家計簿」をよろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード