家計簿のつけ方~我が家の簡単家計簿~

正しい家計簿のつけ方を学べば、ちゃんとお金が貯まります。1年で貯金が35万増えた我が家の家計簿のつけ方をご紹介します。三日坊主さんでも続けられる簡単な方法!無料の家計簿エクセルデータもご用意しています。

家計簿をつける、つけないでは家計に大きな差が!!

$家計簿のつけ方~我が家の簡単家計簿~-家計簿
家計簿をつけると年間で30万円も貯まるようになるんですよビックリマーク
我が家も家計簿のつけ方を学んでから、貯金が1年で35万増えました!

---INDEX---

■家計簿のつけかた  ■家計簿に必要なアイテム
■エクセル家計簿     ■プロに教わる家計簿




家計簿開始と同時に固定費を見直しましょう!
家計簿をつけなくても出費がわかる「固定費」。安くできれば毎月の収支がググっと楽になりますよね。実は食費などの「変動費」の節約と違って、・1回見直すだけでいい・実際の生活には支障がないと、ストレスが少なく、効果もテキメンです。すぐに家計を見直したい方はチェックしてみてくださいね。

★住居費

賃貸の引越しはお金もかかって大変ですが、住宅ローンの見直しなら現実的ですね。
↓住宅ローンの節約事例はこちらをクリック



★生命保険
実は 家・車とならぶ高い買い物の生命保険。最初に入ったまま見なおしていない人はチャンスです。今なら保険のプロ相談サービス「保険のビュッフェ」が商品券プレゼントキャンペーン中です。今入っている保険より「安いのに良い」保険がある可能性が高いので、ぜひプロに相談しましょう。
↓生命保険の節約事例はこちらをクリック



★インターネット利用料
スマホの人は自宅とケータイで2重払いしてるのが普通ですよね。でもパソコンでもインターネットしたいし。。という人はモバイルWi-Fiだけにしちゃった方が安くなります。夫婦なら二人共持てば自宅のインターネットは不要になりますね。
↓節約事例はこちらをクリック



ぜひ家計簿をつけながら固定費見直しに着手しましょう~

テーマ:
新年あけましておめでとうございます。けいぼーです

2015年12月の家計簿公開します。

家計簿のつけ方

イベント盛りだくさんの12月、我が家の家計もいっぱいいっぱいでした。
クリスマスパーティにプレゼント、帰省などなど・・・
12月は物価も高くなってしまうし出費が増えてしまいがちですよね。

我が家の対策としては、
・要るものは11月中に買う
・クリスマスは家で手作りですごす
・豪華な食材を買わない
で12月を乗り切りました。

まだまだ改善の余地はありますが、来年もこの方針で行きたいと思います。

今月の出費は13万円。
やっぱりちょっと高めでした・・・

原因はこれでしょう。

家計簿のつけ方
クリスマスプレゼントを買ったのと、
無印良品週間で買いだめしたのがじわじわきていますね。

あと想定外に高かったのがこれ。

家計簿のつけ方
冬の時期だから仕方が無いと言えば仕方ないのか?
12月は常に誰かが体調を崩していた結果がこれでしたほんとうに健康は大事ですね。
インフルエンザの予防接種もしたのですが、それも家族みんなで13000円くらいかかりました。予防接種は保険外なので高いですよね。
ただし普段はこんなにお医者にかからない我が家、今年は医療費控除金額になるかならないか、微妙な所です。
(年間10万円以上支払っていれば年末調整で「医療費控除」が受けられるのです。病院までの交通費も計算に入れられますよ♪)

2016年も皆様にとって良い年でありますように・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。