家計簿のつけ方~我が家の簡単家計簿~

正しい家計簿のつけ方を学べば、ちゃんとお金が貯まります。1年で貯金が35万増えた我が家の家計簿のつけ方をご紹介します。三日坊主さんでも続けられる簡単な方法!無料の家計簿エクセルデータもご用意しています。

家計簿をつける、つけないでは家計に大きな差が!!

$家計簿のつけ方~我が家の簡単家計簿~-家計簿
家計簿をつけると年間で30万円も貯まるようになるんですよビックリマーク

→我が家も実践中!簡単家計簿のつけ方
はこちらからどうぞ




家計簿開始と同時に固定費を見直しましょう!
家計簿をつけなくても出費がわかる「固定費」。安くできれば毎月の収支がググっと楽になりますよね。実は食費などの「変動費」の節約と違って、・1回見直すだけでいい・実際の生活には支障がないと、ストレスが少なく、効果もテキメンです。すぐに家計を見直したい方はチェックしてみてくださいね。

★住居費

賃貸の引越しはお金もかかって大変ですが、住宅ローンの見直しなら現実的ですね。
↓住宅ローンの節約事例はこちらをクリック



★生命保険
実は 家・車とならぶ高い買い物の生命保険。最初に入ったまま見なおしていない人はチャンスです。今なら保険のプロ相談サービス「保険のビュッフェ」が商品券プレゼントキャンペーン中です。今入っている保険より「安いのに良い」保険がある可能性が高いので、ぜひプロに相談しましょう。
↓生命保険の節約事例はこちらをクリック



★インターネット利用料
スマホの人は自宅とケータイで2重払いしてるのが普通ですよね。でもパソコンでもインターネットしたいし。。という人はモバイルWi-Fiだけにしちゃった方が安くなります。夫婦なら二人共持てば自宅のインターネットは不要になりますね。
↓節約事例はこちらをクリック



ぜひ家計簿をつけながら固定費見直しに着手しましょう~

テーマ:
我が家が家計簿に目覚めたきっかけとなった「お金の教養講座」
いままでお金にだらしなかった管理人が、家計簿の意味や付け方を教わり、それ以来お金の使い方を考えることが出来るようになった、我が家にとっては恩人のような存在なのです。(オーバーですが

なので、「家計簿つけたいけど、モチベーションが続かないよ~」というあなたにはぜひ、ファイナンシャルアカデミーの「お金の教養講座」を受けてみて!と言いたいのですが・・・

まあ、申し込みとか会場まで行く手間とか考えると、
メンドクサイな~
ってなるかな??とも思います

そんなあなたには、ダウンロード版の「マネー小冊子」はいかがでしょう?
みんなが知りたいお金の教養と資産運用の仕組みについて、50ページものボリュームで書かれている、読み応えのある一冊です。

株から不動産投資、外貨(FX)のメリットだけでなくデメリットもまとめているので、
「気になるけどまだやったことがない」
「投資ってそもそもどういうもの?」
という方にもオススメらしいです。

この「マネー小冊子」メールアドレスを入力するだけで、無料でダウンロードができます。

管理人も気になってダウンロードして読みました
無料ながら一通り内容があって、一度読んで損はないかと思います。
どちらかというと投資の解説が多かったですね。
家計簿の付け方は載ってなくて、ちょっと残念

でも、この小冊子の良い所はその場でダウンロードできる事なので、
ちょっと物足りないかなぁと思う所もありますが、無料なので十分かな??

正直言ってしまうと、管理人が行った「お金の教養講座」の方がボリュームがあり、参加型なので、楽しくモチベーションアップにつながると思います
家計簿のつけ方も教えてもらえますしね。
なので、東京or大阪に行ける方なら、私は満足度の高い「お金の教養講座」のほうもお勧めしますよ~


↓話題のFXや株、不動産投資のデメリットは?
お金の教養、投資の基礎がわかるマネー小冊子。


メールアドレスの入力だけで無料ダウンロードできます♪


参考までに・・・

関連記事:▶我が家が家計簿に目覚めたきっかけは・・・
↑管理人オススメの「お金の教養講座」についてのレポートも、ぜひ読んでみてください↑
いいね!した人  |  コメント(4)
PR

[PR]気になるキーワード