なぜか、料理解説ww その2 | sunnyのロックなあんちくしょうR

なぜか、料理解説ww その2

どもsunnyです。

ビーフストロガノフの続きでやんす。


バターがとけたら、肉をフライパンへ。

小麦粉がこげないように! ここで赤ワインを入れます。

塩と胡椒も少々。

で、火が通ったら、一度フライパンの外へ!

こんな感じ。 

小麦粉のおかげで、とろみがついております!


フライパンは洗わず、またバターを入れて次は玉ねぎとエリンギを炒めます。

しんなりしたら、パプリカを入れて、さらにヨーグルトを入れます!!


次に、ケチャップ!


次にオイスターソース!!



ここで、小麦粉を足します!



ここでも、玉にならないようにね!!!

ここへ、赤ワインを入れて、鶏がらスープ(顆粒)を少々と、ブイヨン(固形)を1個入れて
煮詰めていきます。

この時、つねに、かき混ぜてやることね!

これで、準備OK!!


ごはんも炊き上がり、部屋にはワインのいい香りが広がってます!!


はい、これがワインで炊いたお米!!




これ完成ね!!



うまそうでしょう!!





いや、めっちゃ美味いよこれ!!


この作り方ならドミグラスソースとかで煮込まないでも簡単に作れちゃうのだよ!!

いやーまじうまい!!てか、洒落乙です!!


是非やってみて!!