1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-05 22:06:30

引っ越し作業中!

テーマ:ブログ
どもsunnyです。
今週末引っ越しが急遽決まったことにより、今週はスーパー慌ただしいです。

仕事もあるしね。(^_^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-29 17:13:51

お引越しをしよう!

テーマ:ブログ

どもsunnyです。

 

いよいよ引越しが本格的になってきました。

 

8年暮らした中野から埼玉に!

 

数日中には本契約までいきたいと思う。

 

早く決まって、すっきりしたい!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-28 14:12:28

1年と9ヶ月ぶりぐらいだった。

テーマ:ブログ

 

どもsunnyです。

いつから更新してなかったらちょっと調べたら2015年の1月ぐらいからだった。

 

更新してなかった間で変わった事といえば、猫を飼った事かな。

 

2015年の12月に我が家に来たんだけど、確か生後4ヶ月くらいの時かな。

 

アメショーの女の子で、名前は『桔梗』といいます。

 

最初はほんと小さくて何かある度に病院に連れていってたんだけど、

病院の先生にも、連れてき過ぎですと怒られたもんな(汗)


お薬出しておいたので大丈夫ですとか、健康ですとかいわれても心配なんだから

仕方ないでしょ(汗)

 

現在は体も大きくなって(多少ぽちゃっとしてる)元気に暮らしております。

 

毛はよく抜けるし、部屋は走りまわるし、朝はおなか減ったって早くに起こされるわで

大変だけど、それ以上に一緒に暮らしてると幸せが多い。

 

すやすや寝てる顔を見てると特に幸せだ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-28 11:47:39

blogも復活するかな

テーマ:ブログ

どもsunnyです。

 

このblog更新するの何年振りだ?wwww

 

元気にはしてましたよー!

 

人間力の向上を目指してというか、色々やってたんですよ。

 

そろそろ溜め込んだものをアウトプットしていく頃ではなかろうかと

思い再開しやした!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-27 08:52:58

なぜか、料理解説ww その2

テーマ:ブログ
どもsunnyです。

ビーフストロガノフの続きでやんす。


バターがとけたら、肉をフライパンへ。

小麦粉がこげないように! ここで赤ワインを入れます。

塩と胡椒も少々。

で、火が通ったら、一度フライパンの外へ!

こんな感じ。 

小麦粉のおかげで、とろみがついております!


フライパンは洗わず、またバターを入れて次は玉ねぎとエリンギを炒めます。

しんなりしたら、パプリカを入れて、さらにヨーグルトを入れます!!


次に、ケチャップ!


次にオイスターソース!!



ここで、小麦粉を足します!



ここでも、玉にならないようにね!!!

ここへ、赤ワインを入れて、鶏がらスープ(顆粒)を少々と、ブイヨン(固形)を1個入れて
煮詰めていきます。

この時、つねに、かき混ぜてやることね!

これで、準備OK!!


ごはんも炊き上がり、部屋にはワインのいい香りが広がってます!!


はい、これがワインで炊いたお米!!




これ完成ね!!



うまそうでしょう!!





いや、めっちゃ美味いよこれ!!


この作り方ならドミグラスソースとかで煮込まないでも簡単に作れちゃうのだよ!!

いやーまじうまい!!てか、洒落乙です!!


是非やってみて!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-27 08:36:40

2015年は楽しく生きる!

テーマ:ブログ
今年初めてのブログかね?

どもsunnyです。

そしてあけましておめでとうございます。

今年は年明けというか、年が明ける前から体調不良で、年明けてからはしばらくぶっ倒れて
おりました。

現在もまだ体調は完全に復活しておらんのです。

でも、仕事もあるので寝てるわけにはいかんのでなんとか騙し騙しやってるわけです。


そんなこんなで、一応生きております。


さて、久しぶりのブログは昨日作ったごはんでもアップしましょうかね。

昨日は、すっごい久しぶりにビーフストロガノフを作りやした!


それでは、写真とともに解説していおきましょうかね!


まず、普通にお米を研ぎます。


使用したお米はゆめぴりか。これ美味しいよね。

で、お水をきります。 全部は捨てません。 だって米ぬかもったいない!

次に用意するのがこれ!

赤ワイン!! 



これをお米に入れます。


こうなります。




見た目はあんまりよくないですな・・・


ポイントは、いつも入れるお水の量より気持ち多めにワインをいれます!

で、ここでレモン果汁を少々。



これで、炊飯ボタンをぽちっとな!


で、ごはんが炊けるまでにビーフストロガノフを作ります。


玉ねぎ 1個を切って、お水にさらしておく。


パプリカも切っておく!



エリンギも切っておく!!



ここで、主役の肉登場!!!

牛肉は一口サイズに切ってから小麦粉をまぶしていく。
玉にならないように注意っす!



フライパンをあっためたらバター投入!




これだけでもいい香り!!!


つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-02 08:20:14

冬はお腹が減るのです。

テーマ:ブログ
どもお久しぶりです。
sunnyです。

ここしばらくアメブロの調子が悪かったのと、それなりの忙しいさでブログを更新できなかった
わけでございやすが、ようやく復活。

でも、また年末に向けて忙しいのでどうなることやら・・・


とりあえず、久しぶりのブログは食べ物でも載せておきましょうかね。


まずはオムライス。

大井町の洋食のブルドックのやつね。



ほんと、いつ食べても安心のクオリティ。

うまいです。うますぎです。 


ほんと、いつもオムライスを注文してしまうんですが、たまには別のものを食べようかと
思い普段注文しないカレーを注文。

しかも、メンチカツカレー。


この上全部メンチカツですww


なんというボリューム。

そして、これまた超絶なる美味さ。

カレー自体は昔懐かしい味。 そう、家のカレーの味。

やっぱ最高だよね家カレー。

ほんと、美味いんだよな、ブルドック。



あと、このまえ飲み会でいった居酒屋で飲んだ、バナナが一本はいったチューハイ。




完全なるバナナ味。 まー美味かったけど。

バナナ食ってたらお腹いっぱいになってしまうへんなお酒である。


そうそう、今年の冬はうちのサークルはコミケには出ません!

今回は申し込みもしていない。 ちょっと年末が忙しくなるのがわかっていたので
無理してまでコミケに出る必要なないかなって。

とはいえ、企業では出るんだけどねww

そんなわけで、このブログを書いてる段階でも写真をみてお腹が鳴っているわけなのですよ。


もう1か月で今年も終わってしまうけど、今年中に日帰りでいいから軽い登山かトレッキング
にでも行きたいと思っておりやす。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-11 11:37:21

富士登山 その3

テーマ:ブログ
その3

5合目から登り始めて5時間たたないくらいでようやく8合目にある本日のお宿に到着。

このまま、頂上まで行くのもよいが、朝にご来光を見るためにまた登るし、なんといっても

気温が低すぎて、体力的にキツイのでここで本日の登山は終了。


で、夜ごはん!

カレーとハンバーグ! これが疲れているからか、めっちゃ美味い!!



飯あとは、ビール!!!(>o<)
これ600円です。

標高3000メートル以上で飲むビールはうまいのなんの!!

一応、ウイスキーもスキットルに入れて持って行っていたけど、ビールはうまかったな!



ちなみにここが宿ね!




こんな感じの部屋。 個室はなくてみんなギュウギュウになりながら寝袋で寝るのだ。

これは登山よりもある意味キツイ。







夜は、ほんとにに幻想的。

偶然にもこの日はスーパームーン!!

日本で一番高い場所でスーパームーンを見れるなんて俺、幸せ!!!


しかも、月の下には雲海が広がり、本当に言葉では形容しがたい美しさ!!


なぜか、チベットの旗があったww

余談だが、この旗を見ると、チベタンフリーダムというイベントを思い出す。

CDも持ってる! 1曲目ノベンハーパーが最高にクールだ。








山小屋は9時に完全就寝。 

でも、そんなに早く寝れるわけもないし、両サイドの若者の寝相が悪くおちおち寝ても
いられないので、広間で時間をつぶす。

ここも結構孤独な時間w



で、2時過ぎに頂上に向けて出発。

気温は正直やばかったね。 そこそこ防寒具もっていってたけど、ダメだった。


この日は、雲が少しあったのでまんまるなご来光は見れなかった。

あと、やっぱご来光見たさに登山者が多いので山頂はそこそこな渋滞。

あまりの寒さに噴火口を1週するお鉢めぐりってのがあるんだけど、それは諦めた。




でもほんときれい!



ある程度太陽が上がったあとに、ふと見たら、なにやら丸い物体が浮かんできた!



これは、雲に太陽が反射して映っているんだって!!

まじで凄い!! 



ご来光も見れたのであとは下山。


ほぼノンストップでしたまで下りてきた! 3時間くらいだろうかww

下りも結構キツイんだよね。 足首が死ぬねww

しかも、下山ルートを間違い、結構怖かったwww


でも、とりあえず、下りてしまえばなんとかなるかなって思って孤独におり続けた。


そして無事下山www





下りてきてからお腹がすいていたので、噴火カレーを食べた!



このカレーはアニメ、ヤマノススメでも食べていたぞ!

美味かったなぁーこのカレー!!!


で、金剛杖もこんなに焼印でいっぱいに!!!






この後は、ツアーバスで温泉施設にいって入浴。

風呂後はハイボール!!!


疲れた体に温泉はやばいよ!!やばい!!

ほんと、急な富士登山だったけど、本当に行って良かった!!

来年もまた行きたいと思っている。思っているだけwww 

たぶんいくだろうなw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-11 11:28:41

富士登山 その2

テーマ:ブログ
その2

登山中は孤独。

まぁ、一人できたからしかたないんだけど、まぁ~孤独ですww


天気も良かったし、眺めもよいので全然気にならなかったけどね。






途中こんな道もたくさんあるのだ!

これは結構キツイ!



金剛杖の焼印も増えてきた!!うふ!



登山中はなかなか写真を撮る余裕がなかった(汗)

6合目くらいまではそこそこ暖かかったんだけど、7号目付近から猛烈に気温が下がって

きたんだよね。


なので、お手手を出すと冷たいので写真は少な目です(汗)


途中にはこんな山小屋がいくつかある。

ここで、焼印を押してもらえる! が、ただではない!! 大体、1回300円から400円

かかる。 なので、結構お金は飛ぶし、小銭は超必要!!

トイレも5合目からはすべて有料! 100円から200円が相場!














この高さまで来ると雲海がすごく綺麗!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-11 11:05:13

富士登山 その1

テーマ:ブログ
どもsunnyです。

火曜から無理やり休暇を取って富士山に行ってました。

俺にとっての夏休み!!! 

初富士山登山!

ほんと、急だった。

先週の水曜日にアニメのヤマノススメを見てたら、その回が富士山に登るというやつだった。

それを見た俺は、いてもたってもいれず金曜日に富士山行を決意!

すぐにツアーを予約!

だって、富士山は9月14日で登山ができなくなってしまう。

今、行かなかったら1年待たないといけないからここは決断が必要!

てなわけで、強行で富士山ツアー!

ツアーといっても新宿からバスで5合目までいくだけ。

あとは自由ってプランにしたから登るのも下りるのも俺の自由。

※宿泊場所はちゃんとついてます!


てなわけで、朝の7時40分に新宿西口のバス乗り場に集合。

日曜に足りない装備を買いにいって、あと、お腹が減ったとき用のおにぎりも

沢山にぎってあるのでバッチリだ!


で、ここ5合目! 5合目でも標高2000メートル以上だから景色は抜群!





登山まえに、神社に行ってお参り!





登山のお供の金剛杖も購入!

ここに、上りながら焼印を押していくのも登山の醍醐味!!

この真っ白な状態から最後はどうなることやら!



あと、記念メダルも購入!

誰も買っていなかったな・・・(汗)

なぜかウルトラマンがあったので俺はこれを選択!



ちゃんと、後ろに名前も刻印したぜ!!




あとね、おみくじもした!

なんと大吉!! これは幸先が良い!!!!(>-<)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。