労務コンサルタント野崎 ブログ始めました | 山と自然をこよなく愛する社労士 野崎のつぶやき

山と自然をこよなく愛する社労士 野崎のつぶやき

日本の会社を元気にし、日本の社会を変える社労士 野崎のブログです。

神奈川の横浜市保土ヶ谷区で、主にIT企業を中心にした労務コンサルタントを行なっている社会保険労務士です。
開業をしたのは平成24年の5月。
本当は4月に開業をしたかったのですが、前の職場(健保組合に努めておりました)で有用曲折あり、1箇月退職時期が遅くなってしまいました。
だからといって、もちろん前の職場は円満退職してます。単に後任がなかなか決まらなかっただけです。管理職(課長)を就任していたので。

私は前の職場(健保組合)には22年間勤めておりました。
だから健康保険のことはプロフェッショナルです。
内部事情もなにもかも、知ってます。

でも、営業したことがなかったので、開業したての1箇月間、じっと事務所で会社に訪問する勇気がわかずに、事務所にいました。

お知り合いの社長の皆様にお叱りとご指導を頂きました。
「うちにいて、仕事なんて取れるわけないじゃない!営業しなさい!」
ごもっとも。

翌日から、心を入れ替え、毎日毎日、お知り合いの会社さんを訪問しております。
営業は楽しいです。社長さんや、人事、総務のご担当の方々とお話していると、様々な会社のお悩みがあります。
これらに応えるべく、日々、がんばっております。
お陰様で最近は、お仕事をいただけるようになりました。

明日からも、がんがん頑張りますよ。
応援よろしくお願いします。