★*.。.*゚*.。.*゚七夕*.。.*゚*.。.*゚★ | 介護老人保健施設 千里

介護老人保健施設 千里

太陽の塔がそびえ立つ千里の地に2008年4月にOPENした施設です。職員達の徒然日記。

 

 

今日は七夕ですねおねがい

 

 

皆さんは短冊にどんなお願い事を書かれましたか?

千里では各フロアに笹を飾って、ご利用者の皆様に願い事を書いて笹につるしています。照れ

いつもその願いを見て楽しませていただいています。

入所時に全くご飯を食べてくれないご利用者様の短冊に、

「ステーキ・お寿司が食べたい」と書かれていて食事の事を書いてくれていて嬉しく思いましたラブ

 

 

そんな期待に答えるべく

今日はちらし寿司ですキラキラ

 

キラキラちらし寿司(えび・いくら・胡瓜・卵・カニカマ)

キラキラ星コロッケ

キラキラなすの煮浸し

キラキラお吸い物

 

なんて豪華な流れ星

 

 

名阪食品の皆様が頑張って作ってくださったおかげで利用者様にとても喜んでいただけました音符

 

おやつも奮発して昨年度とは違いますニヤリキラキラ

 

七夕星ゼリーキラキラ

 

 

 

ドヤァァ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しかったですラブ

三層になっていて

緑がメロン、白が杏仁、黄色がみかんのような・・・

とにかく美味しいお味照れ

美味!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真用に試食をいただき、皿に盛り付けてみた所

分離!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージも可愛かったため、カップのままみなさまには提供させていただきましたウインク

いそいそと素手で直し、写真におさめて

美味しくいただきましたくちびる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名阪食品さんに沢山無理を聞いていただきましたおねがい

いつもありがとうございます!

これからもよろしくお願いします笑い泣き