介護老人保健施設 千里

太陽の塔がそびえ立つ千里の地に2008年4月にOPENした施設です。職員達の徒然日記。


テーマ:

あけましておめでとうございます。

今年も介護老人保健施設千里をよろしくお願い致します。

 

ご挨拶遅れまして申し訳ございません。

今年も1/1~1/3はおせちを提供させていただきました!

 

内容ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

 

1日目カナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイハート

 

内容は

赤飯
カレイの照り焼き
紅白かまぼこ
牛肉の八幡巻き
伊達巻
栗きんとん
黒豆煮
煮〆
雑煮風(吸い物仕立て)


豪華すぎるッッ!!!!!!

美味しかったです最高でした♪大泣きうさぎ
 
 
続いて
2日目
内容はカナヘイピスケ気合いピスケ
散らし寿司
天ぷら盛り合わせ
天つゆ
煮〆
黒豆入り栗きんとん
紅白かまぼこ
菊花かぶら
味噌汁(白味噌)

 

こちらも非常に美味しかったですカナヘイ花カナヘイハート

天麩羅サクサク!!

 

3日目は写真を取り忘れまして・・とびだすうさぎ1サッ

 

内容は

 
赤飯
ぶりの照焼き
小芋のそぼろ煮
お芋かん
茶碗蒸し
吸い物(花麩、ねぎ)

でしたとびだすうさぎ2つながる花1

全て美味しゅうございました!
 

 

 

 

1/8は餅つき大会を実施いたしました(ヽ'ω`)餅つき大会・・・

 

 

 

 

つきたてのおもち柔らかくてすごく美味しかったです。

 

詰まらせること無く今年も餅つき大会を終えることができました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

めでたしめでたし。

 

厨房の皆様並びにお手伝いしてくださったスタッフの皆様、

 

感謝っ・・・圧倒的感謝っ・・・!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日クリスマスバイキングを行ったばかりですが、

 

本日は昼食がクリスマスメニューでした♪カナヘイピスケカナヘイキャンディ

 

 

カナヘイ花つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2とびだすピスケ1つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1カナヘイ花

カナヘイ花つながる花2つながる花1とびだすうさぎ1つながる花1つながる花2とびだすピスケ1つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1カナヘイ花

 

内容は

★ご飯

☆ミートローフ

★スクランブルエッグ

☆ポテトサラダ

★コーンスープ

☆フルーツポンチ 

 

ですカナヘイうさぎ

いつもより1品多くちょっとリッチカナヘイきらきら大泣きうさぎカナヘイ花

 

千里のミートローフはほんとにふわふわでとっても美味しいです♡カナヘイハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの更新滞っていましてすみません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

最近とっても忙しくて~(^q^)ジュルジュル

 

 

今日はクリスマスバイキングでした!

去年よりはスムーズに行えましたが・・・

 

ハカセのドジが炸裂しました(●´ω`●)

まず写真を取り忘れました(●´ω`●)

・・・・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

さてさて気を取り直しまして、

 

 

 

 

今回のバイキングのラインナップは

 

★エビフライ

☆ミニお好み焼き

★野菜サラダ

☆いなり寿司

★野菜キッシュ

☆唐揚げ

★サンドイッチ

☆コーンスープ

★ポテトグラタン

☆フルーツポンチ

★プリン

☆プチケーキ

★ミルクティー

 

なんて豪華なんでしょう☆ミ\(^o^)/

 

 

最の高!!

 

最&高!!

 

 

 

これも一重に協力してくださったスタッフの皆さんのおかげ(´;ω;`)

 

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

そして朝の4時から来てくださっていた厨房のY様・・・

愛しています!

 

 

 

 

ご利用者の皆様にも喜んでいただけてとっても良かったです♪

厨房のスタッフの方に「おいしかったわ~」と声をかけてくださったご利用者様がいらっしゃって「これで疲れも吹っ飛びます」とのことでした。

 

又大掛かりなバイキングやりたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。