ブルックリンのダンボから見たマンハッタン。

ブリッジとワンワールドが一緒に写る写真は圧巻ですドキドキ

 

今回は、マンハッタンから徒歩でダンボまで渡り、

ダンボから電車で戻ってくるルートです。

 

またしても無計画・・・なぜ気がつかなかったのだろうか。

マンハッタンの景色を見ながら歩いた方が、

テンションは確実に上がるような気がするのですあせる

往復で通ると二つの景色が楽しめますが、時間がない場合は、

ダンボ側から歩くことをおススメします。

 

さてさて、ニューヨークにきて1ヶ月ちょっと。

理解ある主人と、頼れる駐在の先輩奥様によって

楽しく過ごしています。

 

友達がいない〜って嘆いていたときもあったけど、

先輩の奥様は、一緒にいて楽しいし、嬉しいし、心が休まる。

何より、通院して不安だったときに優しくしてくれた。

これを友人と言わないでなんと言うのだろうか。

十分すぎる、有難い存在です。

 

日曜日になるとあれこれ考える習慣、

日本にいてもアメリカにいても変わらないようです。

「日曜駐妻劇場」のタブでも作ろうかな?!