NY駐在妻 奮闘記

商社勤務のキャリア妻がNY駐妻になりました。NY生活を次のキャリアへどうつなげよう?!ニューヨーク駐在妻の遊び、就活、習い事、旅行などNY駐在妻を120パーセント楽しむ日常とスキルアップを綴ります。

ご訪問いただき、ありがとうございます。
会社員時代、平日は会社員として働き、休日は習い事を楽しんでいました。

2016年8月より主人の転勤でニューヨークに駐在しています。
ニューヨークでも、「遊び」と「仕事」両方全力で楽しみます。
ニューヨーク駐在妻の暮らし、就活、グルメ、旅行など綴ります。


テーマ:
{D6981C44-89F1-47E1-B092-3E34532F1601}

 

少し前の話になりますが・・・

女優、米倉涼子主演のブロードウェイミュージカル

シカゴを観に行きました。しかも千秋楽。

 

本場のニューヨーク、ブロードウェイで主演を張るって…。

こんな大きな看板に名前まで載るって…。

 

 

{BE67713D-AB4B-46E1-B698-1ADBB47311E8}
 
堂々とパンフレットに名前が載るって…。
「なんちゃってハリウッドデビュー」や「なんちゃってブロードウェイデビュー」
とはワケが違う。スケールが違う。
1週間の講演を演じきるワケですから…凄いことだと思います。
 
 
{1E640FB2-DBA6-411B-8F22-37E731441501}

 

こんな機会は滅多にないぞ!!と出待ちしてみたりしてドキドキ

 

さて…これからは素人の本音ですのでご気分害された方は

お許しくださいね。

 

米倉涼子さん。私はとっても好きな女優さんです。

存在感があるし、綺麗だし、スタイル良いし。

ルブタンがあそこまで似合う日本人もいないよな〜と憧れたり。

 

母国語ではない環境の中で、

英語のセリフ、待った無しのリアルタイム、ダンスも歌も…

とてつもない重圧の中での演技だと思います。

純粋に「スゴイ」ことだと思います。

 

ただ…女優であって、舞台女優ではないなぁ、と感じました。

どうしても声量と声の張りが他の役者さんに劣ってしまう。

英語がネイティブではないハンディも否めない。

華奢な体型ゆえに、西洋人のボリュームある体型に押される

かのように準主役の方が目立ってしまう印象も…。

 

ノンネイティブスピーカーが、

現地(ネイティブ)の人を「感動」させて拍手喝采を浴びることは

非常に難しいことなのかもしれない…と感じました。

 

素人の生意気な感想です…お許し下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。