ニューヨークに駐在する前に、2回も偵察に行ったわけですが。

その中のひとつが「美容偵察」かな目

 

日本で正社員として働いていたとき、

(実はまだ社員でして、有給休暇中にて毎日のんびり)

まぁ〜典型的なDINKS生活だったわけです。

 

駐妻羨ましいとか言われるけれど、

ダブルインカムに勝るものはないでしょ〜?!

誰にも文句言われず、好きな時に好きなことができるって

この上ない贅沢で幸せだと思うから。

 

さて、ニューヨークでダブルインカム時と

同じ生活などできません。ではどうするか?

自己分析するんですよー。譲れるものと譲れないものを

リストアップして、経済面と照らし合わせて、

貸借対照表を作るんです。でね、夫にプレゼン。

だって、私収入ないんだもんあせる

 

結果、ネイル、ヨガ、お料理教室を

させて頂くことになりました。

 

整体、エステ、まつパ、ヘッドスパ、歯のホワイトニング

これらは全て諦めました。

 

我慢することも大事だけど、

我慢しすぎてストレスが溜まることもよくない。

そして、それを夫に理解してもらうことも大切。

 

生活レベルは変えられないっていうじゃない?

変えられるよ。だって物理的に収入下がるんだもん。

 

今は「次につなげる準備期間」だと思えば良い。

生活に慣れた半年後くらいに働くことを目標にしよう。

 

渡米まであと6日ドキドキ