今日は歌の素晴らしい師匠が元気ないと聞きていたので、心配してて…
ご飯を食べに行く事が出来ました。


かなり弱ってました。
歌えないくらいに…


やっぱり…
僕でさえ核心にせまる歌をずっとさけてます。(シャンソンは歌詞が深い)


師匠は何千倍も何万倍も感受性が強いから、無理です

プロとか関係ないです。その感受性が歌を作ってて、その世界関や心の繋がりがあまりに類似しすぎてます。


1番側にいる人達に優しくする、自分の周りにいる人達を想いなさい。それが、今出来ること。とおっしゃって下さいました。



今度の日曜日は自分がゲストでの千葉の市川で毎月恒例のライブ。
先月は中止しました。
毎月楽しみに来て下さるお客様…。




自分は歌えるのか…?




自分の無力さ…




頑張っている被災者…




戻って来ない被災者…



色んな想いが交錯する中、時間と胸の痛みだけが、音を立てて進行してる…