きょうのわんこ | 老犬介護ドットコム ブログ

きょうのわんこ

久々のブログで・・・ なんか緊張しますww というのも、今月(9月)からようやく夜の見回りもスタッフみんなですることになり、夜の見回りをするときにブログも書くようになったのでですが、月末にスタッフの日が5連ちゃんだったんです。 老犬ホームを始めて、ヘルニアで入院した時以来5日もブログを書かないことはさすがになかったので、自分でも不安になります・・(夜のお世話も・・・) それぞれ、スタッフの目線によってわんこの見方も変わるし、文言も違うので面白いですね。 さてさて・・ここ数日は雨続きで・・今日も午前中まで土砂降りでした。 そのため、撮りだめていた写真から・・・ dsc_7062 トム君は、食事のムラが気になりますね。 目は見えないけど他のわんこ達と一緒にいる事には慣れてきたので、昼間はなるべく一緒に過ごせるようにしています。 dsc_7060 さすがに3日外に出れないとみんな退屈そうです。 dsc_7059 dsc_7058 dsc_7056 退屈なので、スタッフが居ると遊んでくれーと寄ってきます。 dsc_7061 最近またわがままになってきたしんのすけくん dsc_7063 ココちゃんは、目の方は落ち着いてきたようですが、ほとんど見えてないので、あまり動き回らず寝ていることが増えてきました。 dsc_7084 dsc_7074 dsc_7072 dsc_7070 今日は、昼からとてもいい天気になったので、夕方はドッグランに出れました。 で・・・!! dsc_7065 クリちゃんが目をけがしてる・・ dsc_7067 犯人は・・こいつです・・ dsc_7087 というのも、いつも一緒にいるリコちゃんが生理中で、隔離しているのですが、リコちゃんに近づきたくてクリちゃんもジャッキーちゃんもずっと見えるところで飛び跳ねているんですよね・・ で・・体が触れて、 クリ <ガウ~~ (オイ‼‼ なにぶつかってるんだよ‼‼) ジャッキー < やんのかコラ‼‼ ガブッ‼‼(威嚇のつもり) クリ ・・・・なにもないです・・(´・ω・`) といった事件が起きてしまいました・・・(と言う事で、生理が終わるまでクリちゃんとジャッキーちゃんも隔離中・・・) まぶたが切れただけで、目には影響がなかったので一安心です。 ジャッキーちゃんも、フルパワーで噛んだわけではなく、ガウッ‼‼ ってやったところが目のそばだったというのと威嚇がメインだったようで、すぐにいつものように仲良くしていましたが、まだまだ若いのでこういう事が起きてしまいますね・・