<[場所]Googleマップ:白岩展望台 >(地図と航空写真の組合せが分かりやすい)

<[参考]東武鉄道:龍王峡ハイキングコースマップ >(個人的に色々ある中で一番わかりやすい参考マップ)

<龍王峡:第一期 /第二期 >


第二期では、スルーしてしまった白岩展望台を訪れてみたいと思います。

龍王隧道脇から入ります((廃)旧国道121号線)。

鬼怒川水軍記



ちゃんと龍王峡遊歩道入口とされています。

鬼怒川水軍記



クマに注意してください。

鬼怒川水軍記



車でも入ってこれます。無料駐車場もあります。

鬼怒川水軍記



すぐに『白岩展望台』です。

鬼怒川水軍記



下から来るととても大変です。

鬼怒川水軍記



展望台から見える景色。

かなりの展望悪し。はっきりいって、この白岩展望台に来る価値なし。(クリックで全体表示)

鬼怒川水軍記



ちょっと下まで見てみましょう。

鬼怒川水軍記



階段はここまで。

鬼怒川水軍記



↓だそうです。

鬼怒川水軍記



立派な道ができています。

鬼怒川水軍記



所々、こんな感じがあります。

鬼怒川水軍記



記念に残したいのは分かるけど…、木が泣いていますしょぼん

鬼怒川水軍記



石垣も綺麗に造られています。

鬼怒川水軍記



こんな感じで、白岩展望台分岐地点まで続いています。<龍王峡第二期⑧ >

ちゃんと目視して確認しました。

鬼怒川水軍記

だから、下まで行きません。許してください。

だって、また上ってくるの嫌だもん。