今回は、龍王峡の続きです。一周ではなく先へ進みます。

A~B級スポットの龍王峡第一期(一周)ではなく、一気にランクが落ちてしまうD級のむささび茶屋から先の龍王峡遊歩道(ハイキングコース)の始まります。



<[場所]Googleマップ:龍王峡駅 >(地図と航空写真の組合せが分かりやすい)

<[参考]東武鉄道:龍王峡ハイキングコースマップ >(個人的に色々ある中で一番わかりやすい参考マップ)

<龍王峡:第一期 >


その前に、龍王峡の駐車場にあるモノや龍王峡駅周辺をグルッと。

鬼怒川水軍記



『龍王峡公衆トイレ』

綺麗です。

鬼怒川水軍記



『龍王峡駅』

鬼怒川水軍記



この下を通ってるみたい。

鬼怒川水軍記



野岩鉄道会津鬼怒川線龍王峡駅時刻表。(←別の国の文字みたいにひひ)

1時間に1本だと思ってください。

鬼怒川水軍記



下の方に行く階段発見。

鬼怒川水軍記



ちょっとした広場がありました。

眺め悪し。展望台ではないみたい。

鬼怒川水軍記



右側は、シャッター。昔、何かに利用してたのかな?

鬼怒川水軍記



これが龍王峡のホームです。

鬼怒川水軍記



地面の下まで続いてるみたい。

鬼怒川水軍記



駐車場に戻ってきました。

大きい石にビッシリと文字が、見えん。

鬼怒川水軍記



アップ。(クリックで全体表示)

鬼怒川水軍記



何なんだよこれははてなマーク

鬼怒川水軍記



上のモニュメントの説明。

鬼怒川水軍記



何かの碑です。

鬼怒川水軍記



上の碑の説明。

鬼怒川水軍記



何だ?このラッパみたいのは?

鬼怒川水軍記



何かの警告音でも出すのかな?ダム緊急放流したよー的な注意

鬼怒川水軍記



怪しい自販機が・・・

鬼怒川水軍記



アップ。おでん?ラーメン?やきとり?焼きリンゴ?柿の種と落花生って・・・ラーメン

鬼怒川水軍記



さぁ、行くかあし

鬼怒川水軍記