オールしまむら!サロペットでオトナのTシャツ問題解決 | 若作りに見えない40代大人のおしゃれ服

若作りに見えない40代大人のおしゃれ服

パーソナルスタイリストとして活動してます。大人の上品プチプラコーデを目指してます。今まで似合っていた服が似合わなくなったり、洋服はたくさん持っているのに着る服がない…など誰もが感じるようなファッションのお悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。

ご訪問ありがとうございます



40代おしゃれ迷子から脱出! 
普段着をちょっとおしゃれに♪  
プチプラからブランドまで!
おしゃれを楽しむお手伝い♡



emiです(^^)





★☆★




みなさん、台風の影響受けてませんか?



近所の河川が物凄いことになっていて
ニュースで映ってましたあせる





そんな今日、私は子供とお友達を連れて
子供向けのバスツアーに参加しました!



この天候なので中止か?と思いながら
集合場所へ行ったら午前中の予定のみ
決行しますとのこと‥‥



午前中は税関連のお勉強


これを夏休みの自由研究にしようと
いまだ手をつけていない我が子に対し

お友達はもう宿題全部完了!
余裕の参加でしたポーン




子供達は午後の博物館の方がメインに
考えていたのでちょっとガッカリチーン




早めの解散で、結局地元に帰って来た時間が
1番風雨が酷かった気が‥‥ゲッソリ





傘も意味なく、レインコートも微妙
もうどうでもよくなりチーン
傘を閉じて帰って来ましたあせる






今日のオールしまむらコーデです!

{4C2FC8B1-4077-45D8-BD6B-3FA9205A7160}




参考までに私の洋服サイズ
身長157㎝   XS   Sサイズ、34.36サイズ  
★しまむらはM  ボトムス61 です



洋服‥‥しまむら
ハット‥‥UNIQLOイネス
サンダル‥‥カリアング
バッグ‥‥アンテプリマ




{E32825FE-2FCF-420E-BF6E-37361CA3E1E7}




このコーデで出掛けるつもりでしたが
雨が酷くなるのはわかっていたので


サンダル→スタンスミスのスニーカー

バッグ→ゴヤールに変更しました!



足元もかなり濡れましたけど
逆にスニーカーよりサンダルのが
良かったのか?などと思いました



どちらにしてもしっかり濡れた事には
変わりありません‥‥滝汗



ゴヤールのバッグは濡れても拭くだけ!

収納もたくさんなので
レイングッズも入れていきました



もうかれこれ10年選手です照れ





{42DA5832-80A2-463F-A3F6-17C871B29AF8}




今日はTシャツもサロペットも
両方割と最近買ったものです照れ




品番は以前ご紹介した時に載せました♬




サロペットって便利ですね♡

 

Tシャツ一枚で‥‥というのもだんだん
年齢とともに難しくなってくるなと
思うのは私だけでしょうかはてなマーク




なんか昔のようにTシャツとデニム
なんていうさらっとしたカジュアルが 
似合わなくなってきました滝汗





でも夏場はジメジメするし
気兼ねなくザブザブ洗いたい!となると
やっぱりTシャツが着たくなります!



そんな時!



サロペットをTシャツの上に重ねるだけで
オトナのTシャツ問題(笑)が
簡単にカバーされる気がしてますニヒヒ





何と言っても楽チンだし、それなりに
ちょっとだけおしゃれしているようにも
見えませんか?(笑)





{17108D42-0FC0-4CB1-AFCA-C9A4A9B933CF}





今日税のお勉強の時にこの札束の塊を
もたせてもらいましたびっくり



もちろん偽札ですが(笑)



持ってみたら重いっ!



一億円って10kgなんですってポーン




とても走って逃亡するのは
無理ですね(笑)





☆★☆





最後までお付き合いいただき
ありがとうございました



明日も素敵な1日をニコニコ




いいね!や読者登録をありがとうございます♪
ランキングに参加してます
押して頂けたら嬉しいです(^^)


にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ