客観的アドバイスと試着の大切さがわかりました♪お客様の声 | 若作りに見えない40代大人のおしゃれ服

若作りに見えない40代大人のおしゃれ服

パーソナルスタイリストとして活動してます。大人の上品プチプラコーデを目指してます。今まで似合っていた服が似合わなくなったり、洋服はたくさん持っているのに着る服がない…など誰もが感じるようなファッションのお悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。

こんにちは

秋山恵美です(^^)

ご覧いただきありがとうございます


先日のお買い物同行モニターの様子をまとめてみました。


今回のお買い物同行は、アウトレットで行いました。
私のホームグラウンド(笑)とも言える場所です。


今回のモニター様は、すらっとしたキレイ系の方。

ご自分で選ぶ物は、どこかにレースがついていたり、色もピンクベージュやブラウン系が好きでついつい買ってしまうとの事。


40代になり、好きなだった色を着ると顔色がパッとしない…何が今の自分に似合うのか?何を着ればいいのか?

というのが最近のお悩みでした。


★似合う色やアイテムを客観的にアドバイスして欲しい

★大人が着れるTシャツ、それに合ったパンツも欲しいというご要望。


そこで今回は…
大人のこなれたカジュアルをイメージしてご提案させていただきました。


ご自身では、今まで甘めのアイテムがお好きで選んでいるとこ事でした。


私から見るモニター様の印象は、
まさにご本人が今回ご希望されている
大人のシンプルベーシックなカジュアルがとってもお似合いになるイメージ。


私自身も好きなスタイルなので
いつもここのアウトレットで行っている
大人のこなれカジュアルが得意なショップを何軒か廻りました。


結果、6点お買い上げになりました(^^)

{0ED319AF-39EB-4949-8037-B4608C068FC0:01}

・チャコールグレーの大人な雰囲気のタンクトップ
・ブルーのとろみ系Tシャツ
・霜降りグレーのリネンTシャツ
・ホワイトのリネンパンツ
・ブルー×黒の一分袖チュニック
・黒のエナメルサンダル


アウトレットならでは
とってもお得に素敵なものをご購入頂けて私も嬉しいです(^^)


ブルーTシャツの色がお顔の色を引き立ててとてもお似合いでした!

これに合わせたリネンテーパードパンツ
ホワイトパンツ、テーパードパンツ
どちらも履いた事のない物ということでした。

そこで、ラフにパンツの裾を捲り上げ履いていただきました。


リネンの持つ素材感と裾を捲り上げて足首を出したことによってこなれ感が出て、ご本人もとても気に入ってました。



タンクトップもいつも襟元にレースが付いているような物を選んでいたので…

今回のテーマ、大人のカジュアルに合う、シンプルだけど、素材がよく色も絶妙なチャコールグレーのタンクトップがあったのでお勧めしました。



今回、ボトムスを軸にアイテムを考えて、どのトップスもホワイトリネンパンツと合わせて着回せるものをご提案させていただきました。


どれもシンプルなアイテムなアイテムなので、このパンツに合わせるだけでなく…


お手持ちのあのスカートやこのパンツにも合わせやすいなど、同行中、手持ちの服とのコーデもご提案させていただきながら、必要な物を購入されました。


ご提案させていただいたアイテムを
手持ち服と組み合わせる事で、

今までのコーデとは違う
新しい発見が出来るの事がお客様にとっても良い事なのではないかと思ってます。


これまでの自分とはちょっと違う✨
そんな嬉しい変化を感じて貰えたら、私も嬉しいです(^^)


以下、モニター様ご感想です


◎今まで選ばないようなデザインを提案してもらって、実際試着してみるとしっくりくるので驚いた。年相応に馴染んで見えた。


◎なかなかカジュアルやシンプルを選ぶ事が無かったので、アドバイスや相談はとても参考になった


◎トップスを今まで試着して購入する事が無かったが、実際着た時と店頭にハンガー掛けされている状態とではあまりにイメージが違ったので、今回は本当に気に入った服だけ買えて、無駄がない。
今後は試着して買おうと思う。


◎今の自分のスタイル、年齢に合った着心地、履き心地の良いものを選んでもらったように思う。


家の大量の服を見直してみようと改めて感じた。


たくさんの貴重なご意見、ご感想ありがとうございました!今回のモニター様お買い物同行も大変勉強になりました(^^)


今後のパーソナルスタイリストとしての活動に活かしていきたいと思います!


長文のところ…
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(^^)


今日の着回しコーデ10日目は
夜にアップしますので
ご覧いただけると嬉しいです(^^)


いいね  読者登録   コメント とても嬉しく、励みになっております 
ありがとうございます  

 ⇩⇩⇩参加しています 押していただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

40代ファッション ブログランキングへ