入学式の日。 | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

暖かな春の陽射しに恵まれた昨日は、ムスメの入学の日でした。

この地にしては珍しく、風も穏やか。
桜は散りゆきましたが、満開の八重桜に迎えられて入学式に臨みました。


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



祖父母も朝から駆けつけてくれ、
途中途中でお友達家族が合流しながら、賑やかに登校しました。


卒園式から、この日を指折り数えて待ち続けたムスメでしたが、
緊張のせいか、レンズの向こうのお顔は硬い表情ばかり…

拘って選んだ新しいランドセル、
新しい上履き、新しく広い校舎、そして新しいクラスメイトたち。

何もかもが新しく、そして緊張の連続だったことでしょう!


卒園式でしっかり教育されたムスメは、
お返事もご挨拶も姿勢もしっかりしていて、早速先生に褒められて嬉しそうでした^^


今朝は、6時台にひとり目を覚まし、
“しょうがっこうの じゅんびしなきゃ!”
と、まだ眠さ全開のハハを起こしてくれました☆

痛々しいほどの緊張感と頑張っている様子が、
むしろシンパイです。。。

10時半に下校した今日は、
“きーんこーんかーん て、チャイムがなったの!”
と、本日の発見を話してくれました^^


まだ火曜日。
新しく長い1週間のはじまりです!
(ハハは、春休み最後のキッザニアな1日と入学式&両親ご接待で、すでにヘトヘトですが…)

そして、どんな6年間を過ごすことでしょうか。
健やかに、真っ直ぐに、育ってくれますように☆




いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓