桜と、最近のパンと思ふところ。 | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

今日はまたまた、春の台風吹きすさんでおります。
先週末、いよいよ東京の桜の開花宣言がされましたネ桜


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



桜のほころびが待ちきれなかった先週、
こんなパンを焼きました。

写真では色味が出ないほど、ですが
イチゴパウダーを生地に混ぜて塩漬けの桜を一輪…

まるでさくら饅頭のようにコロンと焼き上がりました。

遊びゴコロで笹の葉に並べたら、
もうおまんじゅうのようにしか見えません^^

そんなことはお構いなしに、
小さな怪獣の魔の手が写真を撮るそばから伸びて参りました☆



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



プレーンなベーグルに、マンゴー入りセミハードパン。

パン修行から1年、
いろいろなパンが焼けるようになりました♪

子供たちも大好きな手作りパン。

パンを捏ね始めると、ムスコも興味津々。
“おりょうりするー”と言って
自分のアンパンマン号を転がしながらやって来て、
横でよじ登って生地をつんつん。

“ぱんんんんんん!!!”

奇声をあげながら待ちきれない焼き上がりを催促されます絵文字(泣く)

ムスメはもちろん、自分も参加して。

とは言え、集中して出来ないので
子供たちがご機嫌な食事後や、眠った後に捏ねていることが多いでしょうか。


喜んで食べてくれる人がいるから、作ることも楽しいパン作り♡
結婚して、家族をもったからこそ広がった趣味だと思います。



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



毎日が本当に大変で、体力の限界を見る日々ゆえに、
ブログの更新、写真、自分のための時間がなく、
そして会いたい人にもなかなか会えません…

この春は、顔を出したい方のイベントも目白押しなのに(涙)
(皆さま、ごめんなさい絵文字(泣く)

やはり、まだまだ出歩けていた1人目育児とは違いますネ。。。

やりたいことがあっても、今はなかなか動けなくて、
そして卒園&入学で人間関係も変わるちょっとストレスな春。


そんな中、パン作りの魅力を教えて下さったかわいいセンセイ&アシスタントママさんと、
愉しいワインを心ゆくまで(=終電ない時間まで♡)飲んで来ました♪

素敵なご縁に感謝♡

それぞれのイクメン方にも、感謝♡♡♡
(携帯を不携帯で夜遊びする不良ツマを待っていたダンナちゃんには、しかと叱られましたがしずく

お店の紹介はまた追って☆
記事にしなければならないことも、家事も溜まってます!!!



桜皆さま、年度末に向かっていますが、どうぞ素敵な春の1週間をお過ごしくださいませ桜



いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓