秋の恵み♪和梨のマフィン | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

皆さま、秋の連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は運動会があったので、園児たちは4連休(=ハハはお仕事)デス^^


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



連休初日の朝は、平日の激務で撃沈中のダンナちゃんを寝かせるため…
ムスメと早朝Bakingを楽しみました♪

マフィンはひたすら混ぜるだけなので、
子供と作るのに気を遣わなくてよいお菓子の筆頭デス☆

ムスメもホイッパーにだいぶ慣れてきて、
粉を飛ばすこともほぼないので、
や~とやっとやっと夢に描いていたような穏やかな時間です。

…と言いたかったところですが、
誰にもお相手してもらえないムスコの雄叫びがBGMでやっぱり賑やかです。。。
(と書いていたら、ムスコがベランダの窓と網戸を開けて雄叫びを上げる声が!
外に出んばかりの背中を慌ててひっつかみました汗男の子って本当に目が離せませんネ!!!)



今回は、今旬真っ盛りの梨とリンゴをトッピング致しました。
こんもり、美味しそうに焼けました!


オメザのコーヒーを挽いて落とし、ダンナちゃんの目覚めを待って朝食です♪

リンゴも美味しかったですが、やはり豊水を使った瑞々しい梨が大好評!!
粉ものケーキが苦手なムスメも、喜んで食べました^^

泣き叫んで待ちに待った雑食系ムスコは、それはもう
鼻息荒く食べておりました☆
(食べさせちゃう??ハイ、食べさせちゃいます、二人目は…汗



キッチン仕事山盛りの、連休の幕開けでした---




ハイレベルな <おもてなし料理部門> で奮闘中の 3位 です!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ