母の味、ホットドッグ☆ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

GW間近、新緑の芽吹く美しい季節を迎えましたね!

もうすぐ11カ月のムスコもまた、新芽が日々伸びゆくように活発さを増しております。
ハイハイ & ママに “しがみつき立ち”、
世の中に興味津々イタズラ盛りで目が離せなくなって参りました!!

Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~


そんなこんなな日々で、いろいろ作ったものの写真も撮れずにレシピ投稿最終日になってしまい涙
載せるのはホットドッグです^^;

アメリカ発のジョンゾンビルは、皮がパリッと中ジューシーで、
その美味しさを存分に味わうにはやはり、国民食のひとつ Hot dog がイチバンです!!15

ホットドッグのお野菜と言えば、刻んだオニオンやピクルスをかけるのが一般的ですが、
実家の母はよく、炒めたキャベツで作ってくれました。

“おふくろの味” のホットドッグです@

お野菜もしっかり摂れるので、オススメです^^
レシピ、なんてご立派なものではないのですが…


~母の味♡ホットドッグ~

<材料(2人分)>

ジョンソンビル(スモーク・ブラッツ) 2本
キャベツ 2枚
ケチャップ 適量
粒マスタード 適量
塩・胡椒
ホットドッグ用バンズ 2つ

<作り方>

① ソーセージは10分ほどボイルする or グリル弱火で7~8分、皮が弾けないよう焼く。

② 太めの千切りしたキャベツをフライパンで軽く炒め、塩・胡椒、ケチャップ適量で炒める。

③ 軽く温めたバンズに②、①をはさみ、粒マスタードとケチャップをかけて出来上がり♪


お好みでキャベツにカレー粉を少々加えても美味しいですし、
キャベツがなければ玉ねぎのスライスで作っても美味しいですよ♪



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ


使ったソーセージはシンプルに、全米ベストセラーのスモーク・ブラッツです☆

1本でも、食べごたえ満点~~~ハート



ちいさいハート皆さま、どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいませちいさいハート




ハイレベルな <おもてなし料理部門> で奮闘中の 4位 です!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ