気の早いサンタがやってきた…?! | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

入会早々バレエのクリスマス会終わってほっ と一息の金曜夜デスお茶
疲れ切った子供たちは、夢の中~♡


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~


コチラの品↑
実は…我が家にある日、来たのです。

思い返せばずっと欲しかったこのブレンダ―が!

フープロを持っているので機能的には重なるし、
場所も新たにとることから、何とな~く手を出せずにおりました。

それでも、いよいよ始まる離乳食をきっかけに、
冬ボで買おうと心ひそかに決めておりました☆
(決して高額の物ではないのに、何となく家電品はボーナスで買うという習性が…)

それも、各お料理教室の先生方が愛用するブラウンのものを。
(バーミックスも考えましたが、ステキなものの置き場所をとる&CP的に納得行かないのでやめました)

それがそれが、自分でポチしたわけでもないのにやって来たのデス!
1台6役の高機能マルチ・ブレンダ―が!!!



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



そんなタイムリーなプレゼントの贈り主はダンナちゃん♡

な訳もなく、、、
(いえいえ、実際にこちらがクリスマスプレゼントだったら現実的すぎますが~うふふ・・・
昨年の料理写真講座に続き、今年も沢山お世話になったレシピブログさんデスハート

これはもう、気の早いサンタさんからのプレゼントに違いありませんおんぷ

もしくは、クリスマスに美味しいものを用意して待っていてね♪
というサンタ心やも…うふふ・・・


了解です、サンタさん☆

ではでは早速、始動いたします!



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



祝☆初ブレンダ―

ものの十数秒で あっ という間に出来上がりました~



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



愛するムスコに贈る、
<離乳食初期バージョン> ほうれん草のペーストハート

こんな少量でも見事に滑らかなペーストが出来ることに感動を覚えました…
フープロでは作れない少量ですもの。

かと言って、離乳食担当のムスメにすりすりさせていたこちらでは、
もっともっと時間も手間もかかっておりましたから。



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



お料理大好きなムスメがいてくれれば、もちろんこのすり鉢は重宝致します…
が、メンドウなハハにとってはブレンダ―最高♪

お粥は何回かに分けてムスメにすりすりさせておりましたが、
(この九谷のすり鉢は片手サイズなもので、、、)
これまた一瞬でお鍋の中で潰せてしまいます!

しかも、アタッチメントを外して洗うのも簡単!!

ああああ!!!

離乳食作りにブレンダ―は、マストアイテムではないですかっ!
気を遣う離乳食作りのストレスにも、そして何より貴重な時間の節約のためにも☆

そのことに気付かず、
一人目の時は離乳食作りキットで地道に作っておりましたよ絵文字(泣く)
合理主義アメリカのキッチンで。。。

2人目で間に合ってよかったデスおんぷ

気の早いサンタさんからのプレゼント、
離乳食以外にも使っておりますので改めてご紹介致しますネ♪



ちいさいハート皆さま、冷え込むそうですが素敵な週末をお迎えくださいませちいさいハート




ハイレベルな <おもてなし料理部門> で大健闘中の 3位 です!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ