ムスメ作☆ブッシュ・ド・ノエル | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

素敵なお天気の木曜日、
本日は最後のベビーマッサージ・レッスンです☆


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~


さて、こちらは
来月5歳を迎えるムスメが初めて、最初から最後まで一人で作ったケーキです!

かねてからお菓子作りが大好きなムスメ、
ABCキッズデビュー致しました♡

4歳からのコースは、
子供を預け、完全に子供たちだけで作ります。

と言うことで、記念撮影した後は、
私達はショッピングへ♪

迎えに行ったムスメは、
誇らしげに自分で作ったケーキのピンクの箱を持って待っていました。

帰りの車の中でも、
作り方の手順を交えながら <エア復習> に余念なく、
その調子でお勉強もしてくれればと思うほどの集中力&吸収力!



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



夜デザート・タイムに早速、いただきました♪

チョコレートチップの入ったロール生地に
甘さ控えめのチョコレートクリームのかかったブッシュ・ド・ノエル。

ふんわりしたロール生地とクリームのとろとろのやわらかさ加減も、
お写真から伝わることでしょう^^

マシュマロに描かれた雪だるまの表情も何ともムスメらしくて、
微笑ましいケーキです。

お味もさすがはABC、やさしいお味でとびっきり美味しかったです!!!


初めて、ムスメがひとりで作ってくれたケーキ…


それだけで胸がいっぱいになってしまって、
感動してしまったひときれでした。

あんなにちっちゃかったベビちゃんが、
立派にケーキを作れるようにまで成長したなんて、
本当にほんとうに、じん ときてしまいました…


今度はママと一緒に作りましょうね♡



ちいさいハート皆さま、素敵な秋の一日をお過ごしくださいませちいさいハート




ハイレベルな <おもてなし料理部門> で奮闘中の 5位 です!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ