つくレポ、届きました♪ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

夜になり、風雨が強まってきたベイエリア。
本日2度目の更新デス^^


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



この夏のハマリおつまみ、万願寺の生ハム&チーズ詰め
(レシピは コチラ です)

早速に作って下さった方々から嬉しいレポートが届いております♪


まずは、お昼から開けてしまわれたうふふ・・・
ケセラセラ~の hi7さま から。

お子さん3人を育てているとは思えない優雅な生活、
そしてエレガントでスレンダーなご本人。

…なのにお話していると、とっても楽しくなってしまう素敵ママですheart


ご紹介記事はコチラです → ☆


見事な腹回りのペンギン紙風船が狙ってます~^^


私は詰めやすいように潔く半分に切ってしまいましたが、
丸っと一本上手に詰めて焼いて下さいました♪

チーズと生ハムを詰めるのに、カニ用フォークがいいのでは?
との貴重な意見、ありがとうございます≧(´▽`)≦

我が家にはあいにくカニ用フォークがないので… (あ~ん、カニ食べた~い!)
お持ちの方はゼヒゼヒ活用してみて下さいね☆

こればかりは、お酒なしには頂けませんよネ!

ありがとうございました~♡


お次は、Enjoy! の あおずきんさま

海外駐在のご主人様との別居生活を乗り越えられ、
バリキャリながらに目下は愛息子くんの育休生活を満喫中~ハート

想定以上に早く健やかな成長を見せるかわいいちゅー吉くん、
先日ご対面を果たせましたが、まあまあ、親でなくともデレデレしてしまうかわゆさデス~うふふ・・・


ご紹介記事はコチラです → ☆


激しく気に入って頂けてよかったデス♪

ちなみに、奥に並んだ美味しそ~な土鍋の中身がとても気になります~♡

ハイハイが始まるといよいよネンネの時期を卒業し、
母と体力勝負のステージになりますね!

ちゅー吉くんは我がムスコの明日の姿☆
二人目育児のゆとりがどこまで続くものなのか、健闘を心から祈ります!!!


その他、いち早く作って下さった amaさままねきくまさま
万願寺に代わって御礼を申し上げます♪


最後にもう御一方に御礼を…



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



勝手ながら、オリーブオイルの師匠と呼ばせて下さい tomoeさまハート2こ

tomoeさまご推奨のコチラのシチリアのEVOO
Castel di Lego ORO

“刈り取った青草の香り、青リンゴの香り”
と評されるフレッシュな香りと味わいが最高のオリーブオイル音符

これが、さらに万願寺の風味をぐぐ~んとランクアップしてれくれる秘密兵器デス☆

お豆のサラダはもちろん、
今回のように素材を活かした一皿にまさしくピッタリで、オススメです!


嬉しいつくレポ、どうもありがとうございましたはぁと。はぁと。はぁと。





ハイレベルな <おもてなし料理部門> で奮闘中の 6位 です!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ