続・Rosyプロデュース☆オトナ限定カフェ@銀座 | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪


銀座女子デート、お茶編デス☆


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



お店を移動する道すがら…
お箸やさんの地下にひっそりお店を構える “ラ・タピシエール” にふらり寄り道♪

小さな店内、タッセルのツリーが飾られていたり、
クリスマスムードになっておりました。

こちらでCampbellさんとおソロのタッセルを購入し、
晴れて私たちも “公認の仲(?)” になりました、ウフキュン
(早速ケイタイに付けたところ、目聡いムスメに “カワイイね~” と言われましたよ^^)

そして、とあるビルのエレベーターをしゅーっと上りゆくとそこは、
冒頭写真のようなオトナな世界…

こちらが目下お気に入りの “Berry Cafe@銀座” です♪

今まさに <旬> のフルーツをふんだんに使ったタルトの専門店で、
作り手はすべてうら若き女性たち。

ガラスをフルーツに囲まれたショーケースの中で、
タルトが作られております。

ムーディーな照明に白いクロスのかかったテーブル、
赤×黒のイスが置かれたオトナモダンなこちらのカフェ、

<小学生以下のお子さま禁止>

紳士淑女のための空間なのです(涙)。
(注:青山本店は子連れでも大丈夫ですよ~☆)


そんな訳で、子連れの時はキルフェボン、
大人デートの時はコチラと使い分けております。
(つまり、なかなかこちらには立ち寄れません…涙



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



フルーツ山盛りの美しいタルトの並ぶショーケースをぐるぐる2周し、
やっとの思いでチョイスしたのは “とちおとめのタルト”

爽やかで軽やかなフロマージュブランととちおとめの組み合わせが、
この日の気分にピッタリでした♪


そしてコチラが、<お写真映え> で選ばれたという (スバラしきカメラ女子魂!)
Campbellさんセレクトの…



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~ Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



“メキシコ産黒イチジクのタルト”

しっかりとしたアマンディーヌ生地に、
ジューシーで濃厚な甘さのイチジクとモンブランが相まって、
<秋> が凝縮されたタルトでした♪

アメリカ駐在時代、
よく見かけるのが小振りで皮が黒っぽいイチジクばかりだったのですが、
この黒イチジクだったのですネ!

タルトばかりでなく、
紅茶も旬のフルーツフレーバーティーをセレクト致しました。

“洋梨のミルクティー”


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



フレーバーティーをミルクで!?
と思ったのですが、洋梨の香りとミルキーな紅茶が合う合う^^

何とも優しい気持ちになれました♪

フレッシュフルーツがふんだんに使われた作りたてタルトって、
何とも贅沢な気持ちにさせられますハート

女子トークはとっても楽しくて、
気づけば秋の日暮れが迫るお時間になっておりました☆

Campbellさん、楽しい楽しい時間をありがとうございました!
そしてお留守番組のダンナちゃん、いつもありがとう♪

ムスメは…、お土産の栗大福ともちどらをあっという間に平らげて、
“おねえちゃんにあいたかった~DASH!
とこぼしておりました汗

次回はみんなで忘年会デスねおんぷ


アメリカは、Thanksgiving 明けのセールシーズンですね♪
我が家は週末、Thanksgiving のターキーのご相伴に行って参ります
うふふ・・・

はーと皆さま、どうぞ素敵な週末をお迎え下さいませはーと



ハイレベルな <おもてなし料理部門> でなんとか 4位 にステイ中!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ