アボカドと海老のお豆腐グラタン☆ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪




写真を整理していたら、出てきました…。

私の “お一人様おうちごはん” のカナシイ現実が!!15



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




調理時間たったの15分、
冷蔵庫&冷凍庫の居残り組で作ったワンプレート夕食です…食事
(きゃ~、なんと粗食なのでしょ~~~しずく


ですが、と~ってもお手軽&美味しいメニューだったので、
思い切ってご紹介致します♪

グラタンを食べたいのだけれど、ベシャメルソースを作るのがメンドウだわ~
という気分の時に持ってこい^^




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




アボカドと海老、絹ごし豆腐、モッツァレラチーズがあればすぐ出来る、
アボカドと海老のお豆腐グラタン です。


作り方はコチラ 矢印 ☆ ☆☆



シカゴ在住の人気お料理家、勇気凛りんさん のレシピを参考に、
ツナを冷凍庫で見つけた海老に換えて作ってみました♪

(勇気凛りんさんのレシピは、ミシガン在住時に地元フリーペーパーにコーナーがあり、
お世話になっておりましたハート



お豆腐が入っているので、ふんわり&さっぱりいただけるグラタンです。

クルミとイチジクのパンにディップしながら、
ワインのおつまみに ジンジャーエールと共に、ヘルシーディナーとなりました!


おもてなしの時にも、
ちょっとした前菜や、ワインのおつまみに使えると思いますよハート




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




グローサリーで見かけると、ついついカゴに入れてしまう縮みホウレン草。

女性の体に大切な鉄分と、風邪予防のβカロテンが美味しく摂れて一石二鳥♪



いよいよ寒さの底は打ったようで、関東は来週から暖かくなるとのこと。

あとは女子フィギュアの行方が気になります…うふふ・・・

祝*高橋大輔クン、銅メダルおめでとうございます!!15
4回転ジャンプは失敗でしたが、演技を終えて安堵の笑顔で歓声に答える姿が、まるで
ジャニーズ・コンサートのように見えたのは、私だけでしょうか…^^


ちいさいハート皆さま、温かくしてよい週末をお迎え下さいませちいさいハート




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランキングに参加中♪
ハート3つの応援クリック が励みデスハート
素敵なブログがたくさん参加しております!
サゲサゲ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ